« 946帰省話 | メイン | 曜日限定商品の入れ替えのお知らせ »

946帰省話その2

9464649ってどこかに書いてたんです。クシロヨロシク

釧路に帰省した目的はお正月だから、、という事ではなく
(仕事の鬼のシェフは「正月帰らず仕事してたい。」とごねてました。)
我が母校釧路高専のクラス会に参加するためです。

プロフィールからお気づきかと思いますが、私たちは同級生です。
同じ苗字なので出席番号も前後でした。
なのでクラス会も一緒に参加~という事になります。

クラス会や同窓会って当時好きだった子とかに会えるかな?とか
密かな楽しみがあるものなんでしょうがねー、つまらんねー。

会場はホテルでしたし、お正月ってこともあり、
母の若い頃の着物を着て参加しました。
着物を着られる機会ってなかなかないので、とても嬉しかったです。
いつか着物でお年始まわりができるようなマダムになりたいものです。
お正月に着物で接客するのもありでしょうか?

久しぶりに会ったクラスメイトは思ったより皆そのまんま。
本当に変わっていないのか、皆で同じだけ年をとったので
変わらずに感じるだけなのか。
でも何年ぶりにあっても久しぶりな感じがしないのは同級生ならでは
なんでしょうね。

当時就職率100%だった情報工学科を卒業して
ほぼ全員IT系に就職したはずなのに、、、
現在まったく違う職業に変わってる人が多くて面白かったです。
IT系からパン屋になった私たちが何を言うかって感じですが。

IT系にそのまま残っている人はお正月もお仕事で参加できなかった人も
多かったみたいです。。おつかれさま!過労死しないでね!

とても楽しいひと時でした。
ちゃっかりパン屋の宣伝もさせてもらいました(笑)
遊びにきてくださいね~。

今年もパンに関係ないブログが多い1年になるかと思いますが
これも個人店ならではって事で、どうぞよろしくお願い致します。

シェフの一言:来年はお正月営業とかしちゃおうかな!
ぱんだの一言:厚岸の同窓会にも参加したかったなぁ。心残りです。