« facebookページ | メイン | ケーキじゃないよ、パンだよ。 »

2月と言えば

バレンタインですね。

どこに行ってもチョコレーートっ!!
私も含めチョコレート好きな人なら楽しい期間ですが、
苦手な人にとってはどこを見てもチョコチョコなのでウンザリしちゃうんでしょうか。

シェフも私もチョコレート大好きなのでチョコレートのパンが普段から
結構多いんですよね、カトルフィーユ。

チョコを使っている商品は
パンオショコラ、ザマンドショコラオランジュ、ヴィエノワショコラ、
パンオピスターシュ、デニッシュショコラフランボワーズ、ノワゼッティーヌ・ショコラ、
ラスク ショコラフランボワーズ、、おお、いっぱいある(笑)

フランス産の高級チョコレート使用しているのでどれもおススメです!

チョコレートの値上がりも止まりませんね。
カカオ不足なんですもんね。。カカオハンターさんが一生懸命探したカカオ、
大事にパンに使って大事に頂きたいと思います。

noa.jpg
タイトル:おっきいハート by マリちゃん

マリちゃんにラスク用にノアレザンの極薄スライスをお願いしておいたのですが、
さて焼くぞーと冷蔵庫から取り出すと大きなハートになっておりました♪
焼くのがもったいなかったですが、ハートのおすそ分け~と思うことにして無事ラスクに
なりました。
今日、試食に出していたのですが、若いカップルさんが
「このラスク、おいしーー!!」と嬉しそうに食べてくれたので
ぱんだは心の中で「ハートだったからね、食べたらラブラブよ。」とか勝手におまじない(笑)

シェフの一言:店の前の道路の排雪がやっと入りました。すっきり!!
ぱんだの一言:「パン子さん」と呼ばれました。惜しい!ぱんだです!!でもパン子でもいいです!