« 新商品のお知らせ | メイン | 復帰前に・・ »

おやつの時間

寒いですねー。
6月なのにストーブつけちゃいましたよ。
・・・5月にもう使わないだろうと、お掃除してフィルター換えて
カバーもかけたのに・・。

最近のぱんだ心をつかんだカステラ↓

kasu3.JPG
タイトル:反則だろ~!の可愛さ♪

デパ地下でマリコさんのお誕生日プレゼントを探しているときに
見つけたんですが、最近近所のスーパーでも発見!即買い!

kasu2.JPG
タイトル:ちゃんと、カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは~♪

シェフと話していたんですが、若い人にはもう2番が
電話だってことがわからない時代になったんじゃないか?と。。
こわっ!

今思うと可愛いですよね、黒電話☆ジーゴロジーゴロ。
友達宅の電話番号暗記してたなぁ。。

おやつ繋がりで、、
ちょいちょいこのブログに書いておりますが、
カトルフィーユにはおやつの時間があります。

シェフは朝早くから夜遅くまで働いているので
朝ごパン:4時、昼ごパン:11時、夜ごパン21時な毎日なのですが、
夜ごパンまでの間にそりゃーお腹すくんですよ。

体力仕事で集中力を持続させるには糖分とカロリー摂取しなきゃなので
おやつが必須なんです。シェフもスタッフも!
無理やりでも食べなくちゃっ、なんです。

ぱんだが育休してる間、みんなのお茶とおやつを用意する人が
いなくなるので心配してたんです。
「お茶タイムだけぱんだ登場する?」とか
「しおりさんにお願いする?」とか。

そしたら、シェフがね、「できる限り俺が用意する。」って。

シェフ的に自分の分もそうだけど、
スタッフに毎日頑張ってくれてありがとうの気持ちを込めて
お茶とおやつを用意するんだって。

良いこと言うじゃーーーん!!

てなわけで、毎日みんなでおやつをもきゅもきゅしております。
(ぱんだはお茶とおやつ食べるためだけに出勤したりしてます。)


☆おまけ☆
cake20161.JPG
タイトル:最近の美味しかった! 「リベルテさんのケーキ」

奥にいるのは従姉妹さんから子パンダに頂いた鴨型オルゴール。
子パンダにもヒットしておりますが、ぱんだ的にも大ヒット!!
かわいいいーーー癒されております。

シェフの一言:最近のおやつは「昔良く食べたよね」がブーム。
ぱんだの一言:ルマンドとか白い風船とかたけのこの里とかー。