« おやつの時間 | メイン | コンキリエ »

復帰前に・・

ぱんだの大好きなシナモンロール、連日完売ありがとうございます!!
食べても罪悪感が残らない大人のシナモンロール、好評を受け増産決定です☆

ぱんだ&子ぱんだは先週、釧路へ帰省しておりました〜。

marimo16.JPG
タイトル:釧路駅のマリモ 飼いたいー、マリモ。

kinu.JPG
タイトル:釧路に帰ったらこれ。クランツのシフォンケーキ。

余計なものが入ってなくて、ふわっふわしっとり。
そして1台600円しないんですよ!毎日食べたかったな〜(笑)
添加物が入っていないので、その日に食べきるのがオススメです!
(カトルフィーユのパンも同じですよ〜。お早めにモリモリ食べて下さい!
 もしくはすばやく冷凍庫へ。)

釧路からぱんだの生まれ育った厚岸へも行けました。
いつもは車で行くのですが、今回は久しぶりに汽車です!
学生時代は毎日乗ってたので懐かしくって。
(もう何を見ても懐かしく思える自分のおばさん化が切ない。。)

oneman.JPG
タイトル:1両しかないんです、ワンマンです。最高だぁ。

ワンマン列車ってわかります?
乗務員さんが一人だけの事なんです。運転士さんしか乗ってないよーって事。
そして厚岸に着いたら切符は手渡しなんですよ。
suicaでピッに慣れてる今日この頃ですが、この手渡しは変わって欲しく
ないです。触れ合い大事。
(そういうシェフとぱんだなのでカトルフィーユは対面販売なんです。)

とても天気の良い日だったのですが、
車窓から牛が見え、馬が見え、鹿は大量にいて、
さらには丹頂鶴にまで出会えましたよ。→今けっこう増えて来てるそうです。

ohashi.JPG
タイトル:赤い厚岸大橋は奇麗です〜。

住んでるときには毎日通っていて当たり前に見ていたので
赤い橋が奇麗だなんてピンと来てなかったのですが、
離れてわかる素晴らしさってこの事ですよね。

厚岸大橋、、歩いて渡る事もあったのですが、
忘れもしない小5の夏、橋にとまっていたカゴメにウ○チをかけられた。。
恥ずかしくって泣いて帰ったんでした。
それ以来トラウマになって、なかなか歩いて渡れなかった。

つづく

シェフの一言:復帰前に育休堪能してるなー、いいなー。
ぱんだの一言:今日はシェフ尚弘の誕生日!おめでとう!

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35