« 復帰前に・・ | メイン | 今年はお休み。 »

コンキリエ

厚岸では幼馴染のナビでプチ観光地巡り。

行った2箇所どちらにも同級生が勤めているという素晴らしい厚岸です。

その1つがこちら↓
conki.JPG
タイトル:道の駅 コンキリエ

土曜日だったせいか混んでました~。
高台にあるので天気がいいと厚岸の綺麗な景色が堪能できます。

牡蠣にちなんだお土産をたんまり買い込んだ後は
デザートで一休み。

moca.JPG
タイトル:オイスターモカ

ソフトクリームまで牡蠣だよ!!すごいぞ!!

牡蠣型最中がささっているだけでなく、ソフトクリームにも
牡蠣ソースがちゃんと入ってるとのこと。
食べた感じはモカ風味で美味しかったです☆

ここのカフェはメニューが攻めてて関心します。
牡蠣フライを挟んだフォカッチャとかありますよん。

kakisoi.JPG
タイトル:これが買いたかった!金の牡蠣醤油

普通の牡蠣しょうゆはお料理に結構使っているのですが、
高級バージョンが出た&人気だよって噂を耳にしていました。

コンキリエの料理長(同級生ですw)お勧めの食べ方は
「卵かけご飯」

普段は絶対食べない卵かけご飯ですが、
このお醤油のために
新鮮卵を買って、ご飯も土鍋で炊きました。

いやー、美味しかったです!

今度はパン屋らしく、
バゲットアンブルをフライパンでバター焼きして
牡蠣醤油をかけて食べます♪

シェフの一言:牡蠣パワー充電して早く復帰してくれー。
ぱんだの一言:もうすぐでーす。

☆おまけ☆

カトルフィーユのちょっといい話

ぱんだ&子ぱんだが帰省している時、お店に東京時代の
同僚さんが尋ねてくれました。(Kさん、会えなくて超絶残念ですっ)
Kさんから頂いた「おまけ」というタイトルのメールがこちら↓

==
お店までは、初めての道だったので、ちょいと迷いました。
で、通りすがりの女性に場所をうかがったところ。
たまたまお店の近所の方だったらしく、
おすすめのパンを教えてくださいました。
&美味しいと、褒めてました!
ご近所さんに愛されているのですね!
お知らせまで!
==

も~っ!!!ぱんだ感動っ!!!!
ありがとうございます!!!Kさん&ご近所さん!

これからもご近所さんが自慢できるお店を目指してがんばるどーーー。