« 暇なわけでは・・ | メイン | 2月の限定商品のお知らせ »

おひさまパン

子ぱんだが絵本の棚から引き抜いて読んでいた本。

ohisama.JPG
タイトル:おひさまパン

これはっ!
子ぱんだいいパンセンス!!→親パン馬鹿

店長ぱんだの大切にしている絵本で、東京で長く勤務していた会社を
退職するときに、担当していた1つの部署の方から
送別のプレゼントとしていただいた絵本です。
男性ばっかりの部署だったので、パン屋になる私のために
この絵本を買いに行ってくれたとわかったときは嬉しかったなぁ。

ざっくり言うと、おひさまが隠れちゃって町の皆の元気がなくなって
困ったいたところ、パン屋さんがおひさまに変わるパンを焼いて
皆に振舞い、町の皆は元気になっておひさまもパンの香りに
つられて出てきてくれる、というお話です。(ほんとにざっくり)

おひさまパンみたいに、カトルフィーユのパンを食べて、
この災害に近い大雪状態を乗り切って行って欲しいです。
そんな気持ちでパン焼きます!!!
っと、絵本を読みながら一人熱くなったぱんだです。

☆おまけ☆
meisai.JPG
タイトル:誰ちゃん?

わけあって、アンパンマンシールを大量に持っている私ですが、
中には「これは誰ちゃん?何くん?」ってキャラがおりまして。
誰ちゃんシリーズで集めてみました。
きっと映画の特別キャラだろうなぁ、と想像しているんですが
ご存知の方は教えてください!

シェフの一言:おぬし、、、この封筒は。。。
ぱんだの一言:そうでーす、給与明細の袋でーす。

こんな給与明細が来ちゃう店ですが、スタッフ募集中です!!!

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35