« どーも、鬼です。 | メイン | まさかのシュトーレン »

愛の形です。

2月になっちゃいましたー。

hartchoco.JPG
タイトル:ハートになっちゃった。

シェフがノワゼッティーヌ・ショコラをいつもの
Uの字型に加えてハート型を作りました。

懐かしいなぁ。。

いつかのブログ(大分古い)に書いた様な気もするのですが
このハートのノワゼッティーヌ・ショコラはあるご夫婦の
愛の形です。

いつもワンちゃんのお散歩がてらパンを買いに来てくれていた
奥様のお気に入りはノワゼッティーヌ・ショコラ。

物静かなだんな様もお仕事帰りにお使いでバゲットを
買いに来てくれたり、休日はお二人でも来店してくれていました。

ある日、だんな様お一人でご来店。
私にノワゼッティーヌ・ショコラを指差して
「出来たらで良いのでお願いがあるんですけど、、、
 これをこういう形にできますか?」って手で形を作りました。

私「ハート型ですか?」

だんな様「(かなりはずかしそうに)はい。
     妻に受取に来させるので渡して欲しいんです。」

誕生日なんだってーーーー!!!!!
きゃぁぁぁぁ!!!!素敵すぎるーーー!!!
ぱんだ、心の中で大騒ぎ。

当日一人で受取りにいらした奥様、ハート型を見て、
マッカッカになりながら「だんな様からです。」と言われると
「何?何?こんなこと、初めてされた。私50過ぎてるよ!」
パニくって年齢まで教えてくれました(笑)

なんて素敵なご夫婦でしょう。
普段こういう事をしなさそうなだんな様ってところが
またキュンとしちゃいました。

普段のパンが特別なパンに。
カトルフィーユにとっても特別な想い出になりました♪

ハート型ノワゼッティーヌ・ショコラは2月中は
シェフの気まぐれで登場します。

シェフの一言:ハート(心)が作れるパン職人募集中!
ぱんだの一言:昔のドラマ「ピュア」で和久井映見さんが
       「愛の形です。」って言うシーンがあって
       超絶かわいかったです。→マニアックです。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35