« イベント出店&お店のお休みのお知らせ | メイン | ぱんだ、ラジオに出演するの巻 »

大丸さん&子パンダ1歳

明日からの1週間は通常通り営業致しますが、
再来週の水、木は大丸札幌店さんの
「いいモノいいコトマルシェ」に出店するため
お店はお休みさせて頂きます!

今回は、シェフ尚弘得意のハード系で攻める予定ですが、
大丸限定商品や先行販売商品をご用意しますので
ぜひぜひ。

pandaan3.JPG
タイトル:大丸限定 抹茶ショコラあんぱん

パンダクッキーついてます!!かわいい美味しい♪
ココナッツオイルで練ったなめらか生地で
抹茶あんとホワイトチョコチップを包みました。
体に優しいおやつパンです。

そして~、子パンダが先日、めでたく1歳になりました!
お誕生日を覚えて下さっていたお客様にお祝いして頂き、
嬉しさいっぱいです。

kopanda1.JPG
タイトル:バゲット食べたら止まらない子。

8ヶ月頃からバゲットを好んで食べてくれていました!
さすがパン屋の子!!
初めてのパンはバゲット・アンブルでした。
最初は「何これ?」って感じで受け取ったのですが、
口に入れたとたん、目の色がパッと変わり、
夢中でちゅぱちゅぱ。
あっという間にスライス1枚食べ終わってしまいました。
あの日の感動は一生忘れません。
今ではいろんなパンを毎日楽しんでくれています。

お家とお店、保育園を行ったり来たりの毎日で
慌しい子育てですが、毎日全力で(→ここシェフ似)
元気にニコニコ育ってくれています。感謝。

シェフの一言:子パンダ用の一升パンも焼きます!
ぱんだの一言:パン食べてくれるとほんと楽です。

☆ぱんだの独り言☆
離乳食に使うパンはフランスパンがおススメです!
どの育児本もまずは食パンからって書いてありますが、
食パンによっては牛乳・卵・油脂入っておりますので
初期の場合はアレルギーが心配です。
きちんとしたフランスパンは粉・水・酵母・塩だけですので
安心ですよ!
フランスでは歯固めにバゲットをあげるそうです。
うちの子パンダも毎日噛み噛みアゴ鍛えています!!!
初期の頃はハードトーストのパン粥でした。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35