Notice: Undefined variable: objtype in /home/hasegawa/mt/mt-dynamic.php on line 158

Notice: Undefined variable: objtype in /home/hasegawa/mt/mt-dynamic.php on line 161
もうすぐGW (Quatre Feuilles)

« 5月のおまかせ通販(道内送料無料!) | メイン | GWの予定 »

もうすぐGW

もう4月が終わっちゃう~。
雪が降ったり、春日和だったり、、忙しい4月だっ。
案の定、体調を崩し、1ヶ月以上グズグズしている店長ぱんだ、
お客様から心配の声やのどに効く飴ちゃんを頂いたり、、
「もう治りかけなんですけどね」って何週間言ってるんだ。。私。
スッキリ治らないのはもう仕方ないのか?>アラフォー女子
いやいや、人生これからだと思ってますので
そんなはずナッシング。
気合と能天気で頑張ります。

GWは~
月火の定休以外は張り切って営業しますからね!

GWsand.JPG
タイトル:美味しいリエットサンドが出ますよ♪

詳しくはまた!

話は変わって、この仕事を長くやっていると
なんだか不思議な気が飛んじゃうみたいで
「あのお客様、どうしてるかな?」って思うと、
そのお客様がジャジャーンと登場したりしてくれます。

お客様じゃないんですが、一番その気が伝わっちゃうのは
スタッフのマリコさん。
「マリコさんが来る気がするー」とか
「マリコさんに会いたいなー」って思ってると
ピョコッと登場してくれるんですよね。
特に用事がなくても会うとホッとする存在がいるって素晴らしい。
同じくしおりさんも、トモコさんも。
何を話すでもなく顔見ると安心するんですよね~。
→くだらない事話しかけて邪魔してるのが事実(汗)
あぁ、ミネオくん&ヤスコちゃんは東京で頑張っているかしら。
なーんて、春のおセンチぱんだでした。

気を飛ばす、、、でこれまた迷惑な気を飛ばしちゃった事件が。
「ぱんだ、焼き芋食べたい」の巻

寒い時期でもないのに、
むっしょーに焼き芋が食べたくなっちゃって
(そんな気分はここ数年無かったです。)
スーパーで紅あずまっておいもが美味しそうだったので
買ってきて、
「嫌だ!俺はパン屋だ!焼き芋屋じゃない!」と言う
シェフに無理強いして、釜の捨て熱?で焼き芋を焼いて貰いました。
ほっこり甘い焼き芋~、最高!!

と思っていたら、大好きなお客様から
焼き芋の差し入れを頂いちゃいました。

これは確実に、ぱんだの「焼き芋食べたい!」って気が
そのお客様に飛んで行っちゃったに違いないです。。ごめんなさい。
スタッフとみんなで美味しく頂きました♪(子パンダも♪)

皆さんもなぜだか不思議にカトルフィーユのパンを
食べたくなっちゃったら、私が呼んでいるのかもしれません(笑)
お店に顔出してくださいね!!!

シェフの一言:久しぶりに食べると美味しかった>焼き芋
ぱんだの一言:低温でじっくり焼くのが一番です。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35