« 催事出店のお知らせ(そごう千葉) | メイン | 本日はプレフラ! »

北海道産スペルト小麦

こちらのブログでは書いたことがなかったですね~。

最近、当店のFacebookでしきりに話題にしている
北海道産スペルト小麦。

どんでもなくすんばらしーーーーい(過保護のカホコ風)粉なんです。

気になる方は「スペルト小麦」で検索してみてくださいね。

この度、ご縁あって初出荷の北海道産のスペルト小麦と
出会うことができ、シェフ尚弘が試作を重ねている日々です。

なんと北海道では当店が初の取扱店となる予定ですよ!!
(すんばらしーーーい粉なんで、すんばらしくお高いんです。。)

正直、お値段におののいてうちのような小さいお店が
手を出していい粉なのか迷いに迷いました。。

でも、、こうやってこの粉に出会えたこと、
スペルト小麦を北海道で生産してくれた方の熱い気持ちを知り、
(小麦アレルギーのお孫さんのために作ったんです!!)
カトルフィーユのパンって、、、と一から考えた際、

「美味しくって、安心できて、体に良いパン」

この理想を追っていくのがカトルフィーユだと改めて思い、

新たなチャレンジとして取り入れることを決めました。

☆現在、Facebookではスペルト小麦を使ったパンを
 お客様と一緒に作り上げる企画として、パンモニターを
 募集しています。
 これからも続ける予定ですのでぜひチェックしてみてください!

シェフの一言:今日なぜかクジを引かされるようです、僕。
ぱんだの一言:厳正なるモニター抽選のためです!!

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35