« お休みのお知らせ | メイン | 限定商品のお知らせ »

承天閣美術館

お休みありがとうございました!!

今回は思うところあり、関西へ旅立ちました。
神戸、京都、大阪、それぞれ素晴らしい再会、出会いと発見が
ありました。

晴天にも関わらず、出発の飛行機が機材トラブルで
2時間遅れの出発。あれれ。
でも、「2時間何もしない」ってシェフにとっては
1年365日中、何回あるかわらかない時間。
二人で出発ロビーの椅子に座って旅立つ飛行機を見送りながら
のんびり贅沢な時間を堪能>シェフは飛行機好き。
・・ぱんだはかま栄のかまぼこ食べて、時鮭おにぎり食べて
ソフトクリーム食べて、じゃがポックル食べて、、
飛行機乗ったら即爆睡。ふふ。

シェフ的に外せなかったこちらへ。

京都 承天閣美術館

sho1.jpg
タイトル:気持ちはやって先に行っちゃうシェフ尚弘

sho2.jpg
タイトル:「早く撮って」ポーズして待つ。満面の笑み(笑)

sho3.jpg
タイトル:そしておだってる。。。

『 伊藤若冲と琳派の世界 』
  京都が生んだ異才若冲と華麗なる琳派の絵師達

堪能して参りました。

若冲の「葡萄小禽図蒔絵」とか、、
俵屋宗達の「蔦の細道図屏風」とか、、素敵でした~。

思った以上の見ごたえで大満足。京都は違うなぁ。

パンもいっぱい食べました。
美味しかったのです。うふふ。

思い出話はまたおいおい。

シェフの一言:「おだつ」は北海道弁。「調子にのる」の意味です。
ぱんだの一言:もっと食べたかった!!!
マリサカモトの一言:初ディズニー楽しかったです!
          →マリちゃんはランド&シーに行きました♪