« 季節の商品のお知らせ | メイン | バゲットベーコン »

ハロウィンは・・

ハロウィン、毎年盛り上がってきてますね~。
カトルフィーユ、今年のハロウィンは、
、、何もしません(笑)すみません(笑)

そういえば、去年シェフが一人静かにプチコスプレしてたような。。

かぼちゃが美味しい季節なので、
かぼちゃシチュー、かぼちゃパングラタン、かぼちゃサラダ、
かぼちゃ肉巻き、、
など作って夕食でパンと楽しんでおりますが、
なかなか他に思いつきません、何か簡単で(←重要)で
パンに合うかぼちゃレシピをご存知の方、ご教授願います!!

今月、ひっさしぶりに網走に行ってきたのですが、
(学生時代に幼馴染の大学が網走だったので遊びに行った以来)
巨大ニポポ人形を車窓から見て興奮しました。
写真撮りたかったんですが、子ぱんだが寝ておりましたので断念。

なんではるばる網走(&厚岸)にって事なんですが、
子ぱんだを92歳(網走),93歳(厚岸)のひいおばあちゃんに
会わせるためでした。
雪が降る前にどうしても行きたかったんです。

他にもひ孫はいっぱいいるおばあちゃんですが、
子ぱんだの誕生をとても喜んでくれていて電話口で
「出来ることなら会いたいけど、、、忙しいよね。。わかってるよ。」と
切ない声を聞いてから、「これは今、会わせなければ後悔する!!」
と、勝手に思い込んだぱんだは周りの人にたくさん迷惑をかけましたが
二人のひいおばあちゃんに無事会うことができました。

二人とも体調の良い日で、ニッコニコ。
とても良い想い出の日となりました。ありがとうございました!
長生きして欲しいなぁ>目指せ100歳!!

image1.JPG


シェフの一言:久々の一人暮らしは。。疲れた。。。
ぱんだの一言:10何年ぶりにコマイの干物を食べました。懐かしいっ。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35