« 限定販売:スペルト小麦のパン | メイン | 9月です! »

今日からスペルトなパン達が

今日から来週日曜日まで、焼きカレーパンをはじめとした
数種類のパンが限定で北海道産スペルト小麦ブレンドになります。

今回は今まで限定で販売していたスペルトカンパーニュや
バゲットと違い、粉の味わいを楽しむというよりも、
お惣菜系のパンの生地の風味ベースアップ(&栄養価アップ)
という目的です。
生地の主張が強すぎても具材の良さを消してしまうので
ちょうどいいバランスになるようにしています。→シェフが。

北海道産スペルト小麦が気になっていた、という方に
是非お試ししてみて頂きたいウィークです。

もちろん、これからもカンパーニュ、バゲットも
作りますよ~。
次回のスペルト祭りにむけて色々調整中です。
9月中にできると良いのですが。
決まりましたらお知らせしますね!!

昨日、ちょっとびっくりしてFBに思わず書いちゃったのですが
手の指がすごいオレンジ色になっていました。
原因は、前日人参を食べ過ぎたからだったみたいです。
みかんだけじゃないんですね(笑)

人参、子パンダが大好きなので毎日何かしらで食べています。
離乳食で一番はじめに食べさせていたのが
人参だったせいでしょうか。。
子パンダの人参愛がすごいのです。
保育園でおままごとをしていて「おにぎりの具は何にする?」と
聞かれたときも、「人参!!」
→さすがにおにぎりには入れたことないですよ。。
ハサミでおりがみをチョキチョキしていて
「ふりかけみたいだね~」となって、他の子が「たまごー!」
とか言ってる中で、子パンダは「人参ー!」
→・・なんで??

まぁ、人参を食べ過ぎても害はないと思うので、
前世はウサギだったのだろう、、という事で納得しています。

シェフの一言:にんじん、美味しいよね。
ぱんだの一言:にんじんしりしり大好きです。きんぴらも!


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35