« 10月です | メイン | 北海道産スペルト小麦100%カンパーニュ »

来客時の定番メニュー

祝日だった定休日、珍しく我が家にお客さんが
来てくれました♪

長谷川家のおもてなしメニューは大体下記のどれかです。

☆アクアパッツァ
☆チーズフォンデュ
☆アヒージョ

どれも簡単なのにパンが進むお勧めメニューですよ(笑)

今回は美味しそうなタラを使ってアクアパッツア。
タラが写ってませんが、下にドーンといるのですっ。

20181008.jpg
タイトル:他はブルーチーズオムレツとバジルバタじゃが

映ってないですが明太バタじゃがもあります。辛かったっ。

panyamamori.jpg
タイトル:パンはモリモリ。アンブルとパリジェンヌにしました。

次はチーズフォンデュが食べたいです。
友達少ない長谷川家ですが、誰か遊びに来てください。。

☆おまけ☆
nakashimapark.jpg
タイトル:こぐよー(子ぱんだ真剣)

とってもお天気が良い日だったので中島公園で
ボートに乗ってみました。
カモと一緒にスイ~と水辺を進むの気持ちよかったです。
店長ぱんだも子ぱんだも人生初ボートでしたが
シェフは乗ったことあるみたいでした。
→え、、ちょっと、誰と??

シェフの一言:ワインが進むメニューでーす。
ぱんだの一言:残りのスープにパンを浸して食べるのです。