« 北海道産スペルト小麦100%カンパーニュ | メイン | 11/3&4 スペルト小麦祭! »

短い秋を楽しもう

札幌って秋が短い気がする店長ぱんだです。

あっつい夏が終わるとすぐ冬!!ってなってるような。
今がちょうどあっという間に終わる短い秋な感じ。
晴天だった土日は円山登山を楽しむ人が多かったみたいですね。
登山後にお店にお立ち寄り頂いてありがとうございます!
山ガール?な服装で可愛いお客様が多く、
目の保養をさせて頂きました。

店長ぱんだは秋はもっぱら食欲の秋なので、、
秋といえば、、秋鮭、、じゃがいも、、きのこ、、、等々

sake18.jpg
タイトル:ぎょれんさんのチラシに載ってたレシピです。

これ、パンに合いそうだなーと思って作ってみました。
「秋鮭のハニーマスタード焼き」
実家からドンっと鮭が送られてきてたんですよね~。

サンドイッチにしても美味しそうだなって思いました。
付け合せのじゃがいもが、鮭より美味しく感じてしまい、
シェフも「ハニーマスタードポテトが美味しいなぁ」って
言ってました(笑)

今夜はパングラタンの予定です。
と言ってもマカロニグラタンの下にカンパーニュを
敷いて底上げするだけの簡単なやつです。
シェフがグラタンは底なしに食べるんです。。
私はソースが染みたパンを底なしに食べるんです。ふふ。


☆おまけ☆
sirokuma18.jpg

円山動物園に行ってきました。
シロクマさん、気持ち良さそうに寝てました(笑)

シェフの一言:今年はシュトーレン何個作れるかなー。
ぱんだの一言:アルマニャックが復活!!香りがやばい!!