« 冬休みのお知らせ | メイン | 限定商品:シュトーレン・クグロフ・ショコラ »

釧路の思い出

冬休み、ありがとうございました!

さささっと釧路に帰省してきました♪
「雪が降らないのに極寒」って言うのが釧路の冬なんですが、
ぱんだ家が帰ったら降るわ降るわ・・・。
子パンダはオジジと巨大雪だるま作ったり、ソリ遊びしたり、と
大喜びでしたが、、(笑)

frenchdog.jpg
タイトル:フレンチドック もちろん砂糖

ぱんだのなつかしの味です。
当たり前に食べていたフレンチドック、
東京にはなかったですが、札幌にもない(笑)
たまにお祭りで見かけてもケチャップ&マスタードなんです。
知らない方もいるかもしれませんので説明しておくと、
ほんのり甘い生地の中には魚肉ソーセージが入っています。
→生地はおそらくホットケーキミックス。


sennosuke.jpg
タイトル:話題のスポット? 釧之助

インフルエンザ対策のため、マスク姿ですみません。
いつもお土産に頂いていた鯖。美味しいんです。
本店がリニューアルしてでっかくなったと噂に聞いていたので
行ってみました。
想像以上に巨大でした。
「魚専門のワンダーランド」と謳っているだけのことはある
巨大さでぱんだ大興奮!!!
水族館もあるらしいです。すごーい。

jun2019130.jpg
タイトル:でっかい砂場!!

子ぱんだを遊ばせようと釧路市こども遊学館へ。
プラネタリウムとか見たいなぁ~と思っていたのですが、
施設に入る前に巨大な砂場に子ぱんだ大興奮。
この巨大砂場、無料なんですよー!
スコップとかいろいろ貸して貰えます。
冬にこんな室内の砂場ありがたい!釧路市すごいぞ!!
シェフも参戦して、大穴を掘ったり、いろいろ遊んで
最終的には画像のように寝転がって満喫していました(笑)

釧路のパン屋さんと言えば、、のハッチベーカリーさんにも
3年ぶりにお邪魔できて釧路を楽しんで帰ってくることが
出来ました。
いっぱい寝たのでシェフも元気いっぱいです。

シェフの一言:いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい遊びました。
ぱんだの一言:いっぱい飲んでたしね(笑)

今週からまた頑張ります!