« お問い合わせのM川様へ | メイン | 大切なお知らせ »

panda in TOKIO 完結

東京と言いながらこちらは神奈川のお店です。
美しが丘の丘の上のパン屋さん。
もー、店名からして素敵。

スペルト小麦のパンも作っているかも、と言う情報を得て
お店のHP等を見ているうちにどーしても行ってみたくて
ごにょごにょしてるとナオコさんが車で連れてってくれました。
どこまでも神ナオコ。
車じゃないとバスに乗ったりと少しかかります。

oka1.jpg
タイトル:可愛いお店ですー。

oka2.jpg
タイトル:丘の上にあるんだよ~。

きっとそのうち映画とかドラマとかのロケに使われるに
違いない。ぱんだ予想。
ってもう使われてるかもです。

oka3.jpg
タイトル:このメニュー表もツボ。
    
パンが埋まってるのわかります?
私もこういうの作りたい!!!
フラワーアレンジメントの先生とコラボすれば可能でしょうか?

店内もとっても素敵でしたよ~。
私の写真だと良さが伝わらないので載せられません。。

okapan.jpg
タイトル:買ったパン達

素材にも地元野菜にも拘っていて、なおかつ美味しかったです!
話題のフォカッチャも美味しかった!!!
シェフのフォカッチャ以外で久しぶりにわぁ美味しいって
思いましたよ。>手前味噌すみませんっ。

okadeni.jpg
タイトル:デニッシュはすぐ食べるに限る。

イートイン席もあって食べてきました~☆

お忙しい中オーナー夫妻ともお話できて
北海道産スペルト小麦について、熱く語ってきました。
そしてプレゼントしてきました(笑)
→店長ぱんだ、スペルト小麦の営業さんか、、
 と自分で突っ込みたくなるほどに営業しております。
 でも良いものは広めたいんです!!
 素敵なパン屋さんには使って欲しいんです!!

札幌に帰ってから食べたパンチェッタのパンも
すっごく美味しかったです。。シェフ、作ってー。

この旅は、ぱんだ自身、ただのパン好きに戻って、
カプセルホテルの狭い部屋の中でパンをがっさがさ整理して
(カプセル内は飲食禁止なので食べてないです。
 整理してロッカーに入れました。)
パンの香りにうっとりして、、、
あぁ、パンって幸せの塊だ。。と実感できました。

ぱんだは、大きなお店の中で作られる
材料に拘って、これがこうで、最高級のなんちゃらでって
宣伝されてるパンよりも
職人さんのパンに込めた想いが伝わるお店でパンを買いたいって
昔から思っていました。
そして自分がそういうお店になれてることを
(おこがましいですが、なれてると言わせてください。)
本当に幸せに感じました。
そして、その思いをこれからも忘れずに
伝えていけるパン屋でいたいなぁって。

めちゃめちゃ体調不良の無理くり旅でしたが、
心の財産になる旅でした。

また行きたいなぁ。

おわり

シェフの一言:パン作らないのにこんなに語れるのぱんだ位だよ。
ぱんだの一言:それって褒めてる?ディスってる?

☆今月、当店より皆様へ大切なお知らせがあります☆