« 最終営業日まで32日 | メイン | 2月の営業について »

最終営業日まで26日

スペルト祭、たくさんのご来店ありがとうございました!!

スペルト小麦(古代小麦)に注目してくれているお客様が少しずつ
増えている実感がありました。
後から添加しているんじゃない栄養素がある小麦粉って
凄く安心できますよね。
しかも低GIって嬉しすぎる。
一番は美味しいってことが素晴らしい。
品種改良が悪いとは言いませんが、裏を返せば、
現代は必要以上に色んな事をこねくり回しすぎなのかなって
考えちゃいます。
なんでも便利、簡単が一番って事じゃないですよね。

たまーにですが、「もっとたくさん作れるように機械化すれば?」とか
「そのうちAIが全部やってくれる時代になるから職人はいらなくなるよ」とか
言われます。
そですねーって表面上答えますが、
カトルフィーユは「パン職人 長谷川尚弘」のエスプリ効かせたパンが
あってこそだと思っているので多店舗展開する気もありませんし、
必要以上にいっぱい作りたいとか思っていません。
シェフとぱんだと共感してくれるスタッフが、できる限りで
提供できる量がカトルフィーユのパンの量だって自分に言い聞かせています。
。。そして全然関係ないですが、「AI崩壊」が観たいです。

heybus.jpg
タイトル:「ヘイ!バス!」

インスタにも乗せちゃいましたイカした子パンダ(笑)
バスもタクシーみたいに手を挙げると停まると思っています。
可愛いのでもうしばらくはそのままにしていたいな、と。

大変お恥ずかしいですが、店長ぱんだは東京に行くまで
バスに乗る機会がほとんどなかったので、東京でバスに向かって
手を挙げたことがります。。。(二十歳の時です。。)
後ろでびっくりした友達に「何やってんの??」と止められました。

子パンダは性格もシェフ似なので、
私のようにはならないと思いますが、、。

そして私、忙しい時期なのに、大風邪ひいてしまい、寝込んでいました。
情けなし。。
バスに乗って保育園に行くのですが、送った帰り道、
私が乗るバスがないので(1時間に1本しかないのです。。)
すっごく寒い中なのに歩いて帰ったのが悪かったようです。。
歩くと汗かいて冷えて、、あああダメなやつ。
今度からこういう日はケチらずタクシー乗ります。

幸いインフルエンザじゃなかったのですが、
すごい寒気と関節の痛みを感じたときは、
これはヤバいのがキタ、、と思って早々に退店。
風邪薬で熱が下がったときは心底ホッとしました。
皆様もお気をつけてーー。

シェフの一言:今週はちょっとだけですがパンの量増やしてます!!
ぱんだの一言:パリジェンヌも平日から出まーす!


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35