« 2月の営業について | メイン | あと9日 »

最終営業日まで17日

2月になってしまいましたよー!

2FEB.jpg
タイトル:2月はノワゼッティーヌ・ショコラのハート形バージョン

そして昨日の雪の降りっぷりにびっくり!
今まで降らなかった分の雪が空のどこかで引っかかってて
それが一気に降ってきたのかと思うほどの降りっぷり。。。
子パンダだけは大喜びでワッサワッサと雪に突撃しておりました(笑)

そんな大雪の中も、たくさんのお客様に
ご来店頂いて本当に嬉しいです。

シェフもスタッフもご期待に沿えるよう全力で
パンを作っておりますが、
早い売り切れになるパンも多数あり、申し訳ございません。
そして移転準備に雪かきが加わって疲労のピークになりそうなので
シェフが倒れないように店長ぱんだは目を光らせております。。

そんな中のエピソード
雪かきでヘトヘトになって眠いけど子パンダに絵本を読んでいたシェフ。
寝落ちしてしまって、子パンダ激怒。
「おとーちゃんともっと遊びたい~っ」と大泣き。
慌てて私が「おかーちゃんが遊んであげる」と言ったのですが、
「おとーちゃんがいいのーーー」と母を断固拒否。ガーン。
・・シェフ似の性格なのでこだわりが強くて、シェフといつも
している遊びがしたかったらしく、私では役不足だったそうです。

とうとうシェフ起きてきて「わかったよー、遊ぼう」と言ったのですが
泣きながら「おとーちゃん、ごめんなさーい。抱っこしてーー」と
抱っこで二人は眠りに落ちました。

最近ママッ子だったので、久しぶりに求められて
激しく嬉しい反面、激しく眠くて仕方ないシェフの葛藤たるや(笑)

chef0203.jpg
タイトル:銭函店の準備もどんどん進んでおります。

打ち合わせにみんな真剣でしたー。
素敵なお店になりますように。

来週12日(水)は移転準備のため臨時休業となります。
そしてその日、ぱんだは、何かと話題の新陽高校さんに
パン屋のお話をしに行ってきます!!!ドキドキーーー!!!

昨年、新陽高校の新井校長先生のお話を聞く機会がありまして
その時ちょうど移転について「本当にいいのかな」と
不安に思っていた時だったので、
新井校長のお話を聞いてとても背中を押してもらえました。
まさかその新陽高校に私がお話をしに行くなんて
思ってもいなかったので、すごくご縁を感じています。
あの時の感謝を伝えらえるよう、精一杯「ぱんだのパン屋話」してきます!

今の高校生とお話できるなんて楽しみです。
もしシェフと結婚してすぐに子供が生まれていたら
その子は今同じ高校生かぁ。。とかいろいろ考えちゃいました(笑)
年取ったー(笑)
いやいやあと40年がんばるんだったーー!!(笑)

シェフの一言:パパブーム再来かっ!!!!!
ぱんだの一言:パパっこに育ってくれてホントにいろいろ助かります。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35