« アクションHIROBAお申込み | メイン | 10/15(木)円山販売会のお知らせ »

珈琲マルシェ御礼

先週は札幌マルイさんの珈琲マルシェ2020に出店しておりました!
久しぶりの催事で、どっきどきでしたが、古くからの友人、
釧路の舟木珈琲さんとコラボ出店という事で張り切っていたシェフ&ぱんだ。

舟木珈琲さんはシェフ尚弘と中学からの同級生で
今でもとっても仲良しです。
シェフ尚弘はパンの道、舟木さんはコーヒーの道を行く職人同士。
互いをリスペクトできる友人がいるって素晴らしい。

hunakikun.jpg
タイトル:シェフ尚弘と間違えられまくりの舟木珈琲店主と一緒に♪

ぱんだも円山時代の常連さんと沢山再開できて、ウキウキでした。
すると「シェフも来てたんだね」って間違えられる舟木店主(笑)
雰囲気似てるんですよね~うふふ。

そして、今回の催事はスペシャルサンクス・モンクール高橋シェフ!!!
現在、釧路で新店舗を準備中なのですが、お手伝いに来てくれました!!
恐れ多くもカトルフィーユTシャツを着てうちのパンを販売して頂くという。。
しかも銭函移転のことも自分の店の話のように楽しそうにお客様に説明して下さって、
改めて高橋シェフの懐の深さを実感しました。
釧路のお店、ほんと楽しみです。
釧路の皆さん、情報分かり次第アップしますね!

帰りに3人仲良くびっくりドンキーで夕ご飯。
学生時代よく行ったよね~って話になってたんですが、、

donki.jpg
タイトル:おろしそバーグディッシュ3皿揃って仲良しだよ(笑)

3人ともおろしそバーグディッシュ150gでオーダー。
思わず写真撮っちゃいました(笑)

改めて、マルイさんの珈琲マルシェはとても大盛況で
素晴らしい催事でした。
全国から集まったトップの珈琲屋さんが情熱をもって一生懸命に
自店のコーヒーをおススメする姿にぱんだは感動。
お客様が試飲カップを手に楽しそうに会場を回る姿が印象的でした。
舟木コーヒーさんの珈琲も大人気でしたよっ!
もちろんうちのパンも☆
早い売り切れ申し訳ありませんでしたっ。

ぱんだはお昼とおやつに出店していた他のお店のパンやお菓子を
食べられて幸せでした。
ツルカフェさんのサンドイッチとか、チェットベーカリーさんのメロンパン、
一実庵さんのフルーツサンドも。。食べ過ぎか(笑)

そんなマルイさんへのコラボ出店を記念して、
当店でも限定で舟木コーヒーさんの豆を販売させて頂いてます!

fcoffe2.jpg
タイトル:残り僅かとなっております。

グアテマラは完売しました!
この機会に焙煎したてのスッキリした味わいが特徴の
舟木コーヒーさんの珈琲を味わってみてくださいませ。
ぱんだはブレンドのウェットランド押しです。

☆おまけ☆
催事中の3日間、母ぱんだと離れて頑張ってくれていた子ぱんだが
書いてくれた母の絵。

mamapanda.jpg
タイトル:首を細く長く書いてくれてありがとう。首短族ぱんだなので嬉しい。

中々似てる気がします~(親ばか)

催事の後半で、子ぱんだからギャン泣きで「ママー!!」と電話がかかってきて
「ごめんね、ごめんね。もうすぐ帰るからね。」と胸が苦しくなっていたワタクシ、、
私に会えなくて寂しさがマックスで泣いちゃったんだと思っていたのですが、、
後日シェフ尚弘から聞いた衝撃の真実。
「夕食の前に、アイス買ってきて食べたいって駄々こねて、ダメって言ったら
 泣いて電話かけたんだよ。」って。。
アイスかーいっ!!!!

シェフの一言:僕の絵を書いてくれた時は髪の毛が2,3本しかなかった(笑)
ぱんだの一言:色んなお店のコーヒー飲めて幸せな催事でした。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35