« 10/15(木)円山販売会のお知らせ | メイン | 臨時休業のお知らせ10/28 »

雪虫がご来店。。

10月11日、、お客様と一緒にドア前で雪虫を確認致しました。。

去年も10月10日あたりに「雪虫出たー」と言ってる記録が
出てきまして、気になって過去の日記やら色々見てみたら
10月上旬~中旬には「雪虫が」って言ってる店長ぱんだです。

自転車乗ってると食べちゃうんですよねぇ。。嫌ぁぁ。
あ、今年はマスクマンなので食べることは無さそうです(笑)

20201012_113507.jpg
タイトル:元気に相撲を取る親子

海はさすがに入れない感じになってきましたが、
砂浜遊びはまだまだ可能。

anahori2020.jpg
タイトル:アイス屋さんごっごのための穴

綺麗な穴を掘って、いろんな味のアイスが入ってる設定になりました。
ここは、チョコミント、ここはバニラ、ここはみかん味って感じで
決めてたんですが、お客さんごとに(シェフと私しかいませんが)
違う味になってしまってるところはまだまだ4歳ですな、、ふふふ。

綺麗な貝殻を拾って、お砂アイスにトッピングしてくれるんです。
かわいい~。。
厚岸で海遊びして育った私ですが、砂浜ではなかったので
こんなかわいい遊びはしなかったなぁ。
もっぱら小エビとり(笑)
流氷に乗って怒られたりね。>危険です。

guruguru2020.jpg
タイトル:ミステリーサークルつくったつもりのが。。

子ぱんだがいい感じの流木を拾ってきたので
2人が崖登りしてる間に「ミステリーサークル作ろう!」って思い立ち、
ぐるぐる書いていたら、発見されて、かけっこトラックにされてしまいました。
2人がとても楽しそうなので良しとします。
楽しくなって色々書いていたら、
シェフに何やってんの?と突っ込まれ、
「流木アーティストぱんだです。」って答えたら
返事がありませんでした。
会話しようよ、レッツコミュニケーションだよ、シェフ。

そんな秋の日の定休日でした。

今週木曜は円山販売会。
16時までお待ちしております!

11月は19日の開催を予定していますが
コロナの様子や雪の状況で変更する可能性がございます。

寒くなってくるとインフルエンザ等々心配出てきますので
栄養しっかり睡眠たっぷりで免疫力付けて行きましょう!

シェフの一言:今年はシュトーレン何個作れるかなぁ。。
ぱんだの一言:いい感じのアルマニャックは入手済み。ふふふ。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35