« 臨時休業のお知らせ10/28 | メイン | アクションHIROBAお申込み(満席御礼) »

秋のほっかいどー

ukabu.jpg
タイトル:秋のほっかいどーも美しい。

東京から北海道に戻って10年以上経ちましたが、
やっと芸術の森美術館に行けました。

muu1.jpg
タイトル:念願のムーミン展

・・子ぱんだは現在プリンセス期なので
シンデレラな衣装を着ております(笑)

ムーミンってなんでこんなに人の心を鷲掴むのでしょうねぇ。
あの丸いフォルムがたまらない。。にょろにょろも好き。

usagi.jpg
タイトル:ウサギだよー。

大きい落ち葉に大興奮。
いっぱい拾って持ち帰って来ました。

去年は、円山公園の紅葉を堪能しましたが、
今年は南区方面の紅葉を堪能できて大満足。
山すごーい!!きれーい!と始終興奮していた私達ですが、
小樽に戻って海がキラキラと見えてきたとたん、
すっと心が静まりました。落ち着く~。
「やっぱり私達は海なんだなぁ。」と実感。

ほっかいどーの美しいものを堪能しましたので
(美味しいものもいっぱい食べてきました)
また今週からパンに還元していきたいと思います!!

シェフの一言:ムーミンの単行本、昔からいっぱい読んでました。
ぱんだの一言:私はアニメ派