« アクションHIROBAお申込み(満席御礼) | メイン | 円山販売会中止のお知らせ »

自分の場所

健康診断のお休み、ありがとうございました!
あと40年パン屋を続けると言ったからには
健康管理ばっちりしたいと思います。

まだ結果は届いてないですが、、分かった範囲で言うと、、
身長は縮み、体重は増えていたというなんだか残念なぱんだ。
来年の目標はヨガとピラティスを頑張ります。

胃がん検査でバリウムも人生初体験。
イチゴ味ですよーに、と祈ってみたものの
全然美味しいものじゃなかった。。。なんだあれ。。
飲んだ直後にぐるんぐるん体を回し、体重を支えるのに必死。
体が痺れて意識が朦朧としてきて、もう駄目だ、、
と諦めそうになりましたが
「こんなところで気を失うわけにいかん!」と持ち直し
何とか検査を終えました。
そして胃弱な私はその後ずっと気持ち悪かったです。
ふー。
シェフはケロッとしてました(笑)鉄の胃袋!

majotaku.jpg
タイトル:魔女の宅急便 アニメ絵本

シェフも私も大好きな映画です。
私の人生の師匠は「おそのさん」。
姉から子ぱんだ用にアニメ絵本をお下がりで貰ったのですが
私が愛読しています(笑)

原作の角野栄子さんが解説の中で

 人はだれでも
自分の町、自分の場所をみつけて
生きて行かなければなりません。
いろいろ難しいことがこれからも起きるでしょう。
でも、もし、キキの生き方である、
もちつもたれつの気持ちや、
おすそわけの心があれば、
なんとか通り抜けることができるのではないでしょうか。
それこそが魔法、不思議の力だと私は思っているのです。

とおっしゃっています。

シェフと私は「銭函」を見つけました。

これからずっと10年、20年先も
銭函の皆さんに
「カトルフィーユが銭函に来てよかった」と
言ってもらえるようなパン屋を目指して
生きて行きたいと思っています。
精進します!

シェフの一言:検査のために夜からの絶食が一番つらかった。
ぱんだの一言:乳がん検診もめっちゃ痛かったです。ふぅー。