« シュトーレン地方発送のお知らせ(完売) | メイン | 臨時休業のお知らせ11/18水 »

初雪のお知らせ

シュトーレンの店頭受取分のご予約がスタートしました!
作るのが間に合わなさそうな予感が予約初日からしましたので
18日(水)をシュトーレン作成のため臨時休業とさせて頂きます!

zenibakohatuyuku.jpg
タイトル:雪景色の銭函も良き

雪降りましたね~っ。
冬の銭函もとても静かで大人レトロな雰囲気が素敵です。
駅前にはカーシェアもありますので、
カフェ巡りして(店長ぱんだのおススメカフェはyukimichiさんと
銭函珈琲さん)、海を見て、中華龍さんで焼きそば食べて、
帰りにカトルフィーユでパンを買って帰る。というコースが
おススメでございます。
もちろん、一番最初にカトルフィーユでパン買って~からの
コースも超絶おススメでございます(笑)

otarusta.jpg
タイトル:小樽駅

仕事の都合で、小樽に行ってきました。
店長ぱんだは車の運転がまだまだなので、JRで。
久しぶりでしたが、銭函⇔小樽間って海が超近くて車窓が
とっても素晴らしいんですよ~。
崖と海の間を列車が走ってるんです。
行きも帰りも窓からウットリしていました。
銭函が近くなると、雪景色の海の中にサーファーが沢山!
良い波の時期らしいです。
これまたかっこいい!!

kamaei.jpg
タイトル:かま栄のかまぼこをお土産に。

小樽に行ったらしっかりかまぼこかってくる人です(笑)

シェフの一言:店長ぱんだがリンゴトラップ仕掛けてくる。。
ぱんだの一言:リンゴトラップについてはまた後日~。

・・舟木コーヒーのお供に銭函あんぱんを頬張りながら
ブログを書いてる休憩中の店長ぱんだがお送りしました。
どっちも美味しいのでございます。
銭函あんぱんは10時半頃の焼き上がりでっす。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35