« クリスマス限定バゲット・ディネ | メイン | 年末年始のお知らせ »

クリスマスウィーク

銭函で迎える初めてのクリスマス、
今まではこの時期、定休日にも休むことなく仕込みをしていましたが
「小さなパン屋の働き方改革」の1つとして、クリスマスにもきちんと休む、を
実践し、穏やかな定休日を頂きました。
店長ぱんだは冬至だったので、かぼちゃとお豆を煮ましたよ。
・・・この時期にかぼちゃとお豆を違う方からそれぞれ頂いて、
「これは、、、煮ろという事ね。」と10数年ぶりに冬至にかぼちゃを煮るの巻でした。

そして今週はクリスマスウィークということで、
長いお付き合いのお客様から「カトルフィーユさんで再就職させてください」と
譲って頂いたサンタのマーチが皆様をお迎えします。

santanomarch.jpg
タイトル:目線を合わせてながめる子ぱんだ

先週まで子ぱんだが貸してくれませんでした(笑)
朝起きて家にないので(店に持って行ったから)
「コアラのマーチは??」と。
一瞬なんのことかわからなかったのですが、あぁ、サンタ!と思って
「お店に借りてるからね~」と話すと「いいよー」と快諾してくれました。

今日からサンタひきいるベル隊がお店で働いてくれてます!
久しぶりのお仕事だからか音程がずれるのもまた可愛いのです(笑)

シェフの一言:焼肉食べて元気モリモリです!良いバゲット焼きます!
ぱんだの一言:今までこの時期のシェフ、ピリピリしてて話しかけられなかったなぁ。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35