« 臨時休業のお知らせ6/9と16 | メイン | 緊急企画:おまかせ通販追加募集(締切ました) »

小休憩はさみます

6月になりました!

緊急事態宣言が延長になりました。ぶー。
感染者があまり減ってません。ぶー。
保育園から登園自粛要請が来ました。ぶー。
ワクチンはまだまだ打てそうにありません。ぶー。

店長ぱんだはブー太郎(byちびまる子ちゃん)になっています。

そんな中、シェフ尚弘から
「ちょっと疲れてきたから連休が欲しい。」と申告がありました。
→体調が悪い、とかではないのでご安心を。

日々全力投球していたので、
このまま続けて無理が出てきたら困ると思ってのことです。

・・月火連休じゃん!って思った方も多いかもしませんが、
火曜日のシェフは翌日分の仕込み、
一週間分の下準備、掃除、等を朝から晩まで一人でやっております。

以前だったら、
コロナ過で皆耐えているんだから
自分が頑張らなきゃ!と無理しちゃう考えのシェフでした。
でも、銭函が変えてくれました。
自分からストップをかけてくれるようになったので
ぱんだ的にはホッとしています。

保育園の登園自粛もあるので、
緊急事態宣言中は親子で過ごす時間を
もう少し増やそうと思います。

木~日は営業してるのでお間違いなく!!
そして明日、2日(水)も営業しますので!!
通販も引き続き頑張ります~。
今のところ、良い感じに発送出来ているので
追加募集できそうな場合はご案内しますね!

なにとぞよろしくお願い致します。
皆様もご自愛くださいませ。

herb2021.jpg
タイトル:雑草対策にハーブを植えました。

雑草ってすごい生命力ですよね。
根がすごい!
むしろ感動を覚える今日この頃。
共存共栄できるようにハーブさんを追加してみました。
子ぱんだも水やり係に任命されました。

20210601kopanda.jpg
タイトル:海ー!!!
「海と一緒に写真撮って」と言われました。。皆撮ってるもんね。
青空の下、ハサミ将棋もしました(笑)
家の中でやるより解放感があってよし♪

この後、雨あがりでもないのに大きな虹が出て感動。
子ぱんだは大声で「虹がでたよー!」と周りの人にアピールしてました。

シェフの一言:睡眠時間も増えたので思考回路が正常になっています(笑)
ぱんだの一言:子ぱんだとシェフが一緒に早く寝てくれるので一人時間が増え、
       私の精神状態もすこぶる良し(笑)