« 臨時休業のお知らせ9/29水 | メイン | 発見!タカトシランド出演 »

タカトシランドさんです!

店長ぱんだ、12年越しの夢が叶って感無量。

とうとう明後日10/1金19時~「発見!タカトシランド」さんの
放送です!
銭函のおススメスポットでゲストさんをおもてなし♪
当店にもご来店頂けました。
とても丁寧に楽しく撮影して頂けて放送が楽しみです!
シェフ尚弘もいっぱい喋りましたよ→カットされてなければ(笑)
久しぶりのTV出演、長谷川家は正座して観たいと思っています。
銭函でのカトルフィーユ、ぜひご覧ください!
※北海道以外の地域でも放送後にTVerで視聴できるそうですー♪

そして、、放送前に(合わせたわけではないのですが)
2人ともワクチン2回目の接種を終えてきました。

1回目の接種後にすぐ仕込みをしたシェフ尚弘、手に違和感が残ったんです。
本人は2回目も休まなくても大丈夫、と言っていたのですが、
手が命のパン職人、、これからシュトーレンの仕込みも始まり
お休みが取れなくなることを踏まえて、
店長ぱんだの判断で、本日は臨時休業させて頂きました。

昨日1日ゆっくり過ごさせて頂いて休息もできて、高熱が出る事もなく
(ちょっと手はまだ違和感あるそうです)
本日から仕込みを始めておりますのでご安心ください。

お家にいるとシェフが仕事をしようとするので
長谷川家はやっぱり海に行きました。

20210927zenibakosea.jpg
タイトル:今年1綺麗で静かな海。

風もなく、波もなく、音もなく。。。誰もいない海。
暖かい秋晴れの日でしたので足だけチャプチャプ。
運動会を控えた子ぱんだもリラックスできたみたいです。
→私達に似てプレッシャーを強く感じるタイプの子です(笑)

その後、崖の上で砂のお団子屋さんを開店し始めて
子ぱんだ「いらっしゃいませー!あと1つのお団子ですー!」

店長ぱんだ「1つくださーーい」

子ぱんだ「登ってきてくださーーい」

店長ぱんだ  ・・・まじですか??

頑張って登って砂で作ったお団子を頂いてきましたよ~(笑)

zenibakosarashina.jpg
タイトル:人気のお蕎麦屋さん「銭函更科」さんでランチ

お休みを頂いたので、お蕎麦屋さんへ。
シェフは大もり、ぱんだは天もり。子ぱんだはもり。

銭函周辺はお蕎麦屋さんが多いんです。
お水が美味しいのも影響しているんでしょうかね?
長谷川家はお蕎麦大好きなので嬉しい限り。
色んなタイプのお蕎麦屋さんがありますよー!
タカトシランドさんでも1店紹介されるそうです!

~当店からのお願い~
タカトシランドさん放送後の土日は混雑が予想されますので、
スタッフ一同全力でパンを作り、接客スタッフも頑張りますので
皆様が気持ちよくお買い物できるよう、
お客様にもご協力をお願い致します。

特に駐車場は5台分しかございません。
満車時は路上駐車は絶対にせず、斜めお向かいの光超寺さんの
手前側の駐車場をご利用ください。
→ご厚意でお借りしておりますので何卒ご迷惑のかからないように
お願い致します。
駐車場内での飲食もお控え頂けると幸いです。

シェフの一言:ぼくもシュトーレンのプレッシャーと戦ってます。
ぱんだの一言:今年のシュトーレンは更にすごい事になるのです。。ふふ。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35