« なかにしりくさんご来店 | メイン | イベント出店情報:6/25&26 »

祝:全国のゆずるさん

20220527_132556.jpg
タイトル:祝1歳!ゆずるさん!!

シェフが初めての凡ミスを犯しましたっ!!!
カレンダーを見間違え、すでにお渡しも終わっている
一升パンをまた焼いてしまったのです(笑)

行き場のない一升パン、全国のゆずるさんにお祝いの気持ちを伝えつつ、
ぱんだ「みんなで食べよう~♪」
と、その日のスタッフで分けッコしました。

20220527_132841.jpg
タイトル:ゆずるさん、おめでとうの入刀!!

なかなかシュールな図ですね(笑)

20220527_132915.jpg
タイトル:真っ二つ!!

まな板からはみ出ているので、業務用パンナイフでも長さが足りなく感じました(笑
でも硬くはないのでサクサク切れますよ~。

20220527_133131.jpg
タイトル:切り分け、切り分け♪ しっとりしてる~

1切れがでっかい!!
同じカンパーニュでも大きく焼くと保湿性が高まるのでかなりしっとりふんわりなんです。

20220527_195101.jpg
タイトル:子ぱんだの好物かぼちゃのシチューと共に頂きました。

寒い5月の夜だったので、これでしばらく食べないかなぁとシチューにしました。
子ぱんだは普通の白いシチューはあまり好きではないのですが、
かぼちゃのシチューはモリモリ食べてくれます。かぼちゃ、、ありがとう。

・・アンパンマンポテトも普通のではなく、かぼちゃ味を買ってます。
さつまいも味もたまに見かけるのでこんどチャレンジしてみまーす。

20220528_090232.jpg
タイトル:朝食。 もはや皿と化しているパン(笑)

チーズとも卵サラダとも相性〇。
残りはスライスして冷凍しておきました。

毎週焼いている一升パンですが、自分の口に入ることはめったにないので
実に5年ぶりに食べました!!
ご馳走様でした!!

そんな一升パンですが、、、原材料&包装材料高騰のあおりを受け、
7月から価格が値上がりとなります。申し訳ございません。
今まで同様、おめでとうの気持ちを込めて、一生懸命焼き上げますので
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

シェフの一言:なんで予約カードがないんだろう、とぱんだが無くしたと
       思ってた~。
ぱんだの一言:自分も窓開けた時に予約カード飛んでっちゃったのかなぁとか
       思ってた~。

・・・二人とも今度からちゃんと日付みます・・・