« 樽ラボさんの赤ワインのパン | メイン | 9月は通常営業 »

夏休みの思い出:お宿&BBQ

しつこく夏休みの思い出を。

先日ブログに書いたダチョウ牧場さんが昨日、
テレビにちらっと紹介されてて感動ぱんだ。
あのダチョウの威嚇の声、生で聞いたんです、我が家。
驚くほど首がビヨーンと膨らむんです!!

あ、ダチョウの話じゃなかった。。

iriguti.jpg
タイトル:函館の貸別荘「ラ・カシェット」さん。

8月は全日満室だったのにキャンセルが出て
急遽特別に泊まらせて頂けることになりましたっ!
引き寄せがあるってこういうタイミングの事でしょうか。

HPを見ていて長谷川家に普段はご縁のない凄い所だー、
とは思っていたのですが、中に入ったとたん、、、
「あれ?これは思ってたのと違うぞ。。」と。

普通、宿泊施設で「思ってたのと違う」は
ガッカリの方が多いと思うのですが、こちらはその逆!!!

hiroiyou.jpg
タイトル:色々凄すぎて絶句(笑)

bouzenchef.jpg
タイトル:敷地内を一周してきて呆然とするシェフ尚弘。
広い、、広すぎる(笑)1400坪!

hukinuke.jpg
タイトル:吹き抜け~。下からハロー子ぱんだ。

お家の中を見て回るだけで時間かかります(笑)

wine.jpg
タイトル:ワイングラスいっぱいーー!
     その他、必要な食器やカトラリー揃ってます。

miele.jpg
タイトル:憧れのミーレの食洗機。いっぱい入るー!

nurie.jpg
タイトル:まずは落ち着くために塗り絵をする子ぱんだ

子ぱんだは塗り絵が大好きなんです。
店長ぱんだも大好きです。
コロナ渦のおうち時間は結構二人で塗り絵してました。

全部の部屋を見て回ったのですが、迷子になる・・。
おだって走り回る子ぱんだがどこにいるかわからなくなって大変。
そして、うっかりどこかの部屋にスマホを置いちゃったら
どこにあるのか探すのがこれまた一苦労なほど広いっ!!

・・・広いお家に慣れない長谷川家、
同じ部屋に荷物はまとめて忘れ物防止。
お手洗いもいっぱいあるのですが、
ソワソワするので使ったのは一番大きなところと
温泉棟のだけ(笑)小心者ぱんだです。

niwa.jpg
タイトル:奥にバーベキューテントがあります!
カヤの中で蚊取り線香もあって、雨も虫もシャットアウト!
晴れてたら最高だったろうなぁ~。
しかし、昼間は暑かったのにこの日の夜は涼しく快適にBBQできました♪

bbg1.jpg
タイトル:さてBBQするよ!

yakuze.jpg
タイトル:トロワご主人が焼き担当~。
お取り寄せしてくれた五島列島の海産物や美味しいお肉たちを
プロの腕で焼いてくれました。贅沢や~。

junsazae.jpg
タイトル:ぱんだ&子ぱんだは食べる係(笑)人生初サザエ。

厚岸生まれなのでツブ貝は嫌って程
食べて育ったのですが、サザエは初めて。
美味しかったです。

hotate.jpg
タイトル:美味しいものが出てくる出てくる。

niku.jpg

nikuniku.jpg
鶏肉、豚肉、カモ肉、牛肉。
お肉に合わせて塩コショウ、パッションフルーツソース、
ヴァルサミコソース、バジルバター、、
トロワさんお手製ソースがこれまた贅沢に。
ここは天国なの??

siosou1.jpg
タイトル:マダムは塩、ご主人はソースを絶妙コンビネーションで。

実は長谷川家、数か月前に心が苦しくなる出来事があり、
函館訪問も延期していて8月になっていたのです。
そんなこともご存じだからか、トロワご夫妻の
これでもかっ!という、おもてなしが心に染みて、
お腹いっぱい、胸いっぱいのBBQとなりました。

otonatime.jpg
タイトル:語り合う男たち。

その後、トロワさんプリンでまったりデザートタイム。
素敵な夜をありがとうございました!!

hanmoc.jpg
タイトル:朝のお庭。晴れたら更に綺麗!
ブランコとハンモックもあり。ジブリごっこできます。

20220802_071155.jpg

tent.jpg
タイトル:お庭の中にはグランピングテントまである。

tentonaka.jpg
タイトル:テント内ということを忘れる部屋感。

そして、感動したのが、温泉棟まであるのです!

ame.jpg
タイトル:タオル入れがMARKS&WEB。好き。
シャンプー等もオーガニックのとっても良い香りので
揃ってます。女子ウケ最高。

onsen.jpg
タイトル:温泉棟内。源泉かけ流しだよ。
湯の川温泉、、お肌がツルッツルになります!!
一生入りたい。

naohirosenaka.jpg
タイトル:需要はないと思いますがシェフ尚弘の背中(笑)

語彙力ないので素敵さ凄さがなかなか伝えられませんが、
興奮して写真いっぱい撮ったことで伝わってるかしら、と(笑)
実際はこの4倍くらい撮ってます。

シェフの一言:絶句!!1400坪!!
ぱんだの一言:画像多めでお送りしました!

函館湯の川貸別荘 ラ・カシェット
〒042-0932 北海道函館市湯川町2-17-6
https://lacachette-hakodate.jp/

~おまけ~
広いお家にすぐ順応した子ぱんだ、
次の日のお宿のお部屋に入るやいなや
「狭い!古い!昨日のとこが良かったな!」と。
子どもは正直~(笑)
シェフは狭い和室に「落ち着く~」って(笑)

夏休みの思い出はもうちょっと続きます~。飽きないで!