« 接客スタッフ募集のお知らせ:締切ました | メイン | 4年目の休日 »

リラカフェ参加してきました!

コロナも落ち着いてきて、久しぶりに開催さいれた
リラコワ利用者さんの交流会「リラカフェ」に出店者として
参加させて頂きました~♪嬉しいっ

lilacafe2023.jpg
タイトル:みなさん、お久しぶり!!

お店の営業日なので店長ぱんだが一人で出張!
皆さんパンを楽しみにしてくれていると伺って、
張り切って、トランクと大きなバックに詰め込めるだけ詰め込んだ私です。

20230331_114907.jpg
タイトル:こんなに一人で持ってきたの?と言われるだけ持ってきた笑

前回のリラコワのツキイチマルシェで要領がわかったので、
クロワッサン等、全てのパンを崩さずJRで運べて自分にガッツポーズ!
・・焼立てのパンは崩れやすいんですよ~。。

が、、しかし、沢山張り切って持って行ったばかりにアクシデントも発生。
トランクの取っ手を伸ばしてその上にバックを載せてコロコロしていたのですが
重さで取っ手の付け根がポキっと。。。。折れた・・・

まさかの事態にしばし固まる私。
ゴール(札幌エルプラザ)は目前だったので、手で持って運ぶか(無謀)
→前回、雪道だったので道のり半分は手で運んだのでその夜右肩が死亡したのです。
助けを呼ぶか、、、
あ、取っ手を半分の長さにすれば何とか引っ張れそう、、、
とか、札幌駅の地下通路の端っこで一人こちゃこちゃやっていました。
すると通りすがりの女性が「大丈夫??壊れちゃったの?
どこまで行くの?私1つ持って運んであげるよ」と声をかけてくれました。
えええ、こんな優しい人いる???

取っ手を半分にして付け根に引っ掛ければ2つ重ねてコロコロできると判断したので
優しい女性に「声をかけてくれてありがとう」とお礼を言って
中腰になりながらコロコロ。
ゴールは近い。がんばれ、ぱんだ。

しばらくすると階段が出没!おおおお!、と止まったら
後ろを歩いていた男性が、「お姉さん、あっちにエレベーターあるからね。」と
声をかけてくれました。
またまた優しい人、出現!
→中腰でゆっくりのそのそコロコロしてる怪しい私を後ろから見ていたのでしょうね。。

そんな感じで、なんとかかんとかリラコワ到着したのでした。

世の中、優しい人いっぱい。私ももっともっと周りに優しくしよう、と
心に誓ったJRでパンの旅。。

皆さん、パン待ってました!と並んで下さって、沢山買って下さって。。
来てよかったよぉ、、と感激。
お久しぶりに会える方もいて、話が止まらないよね笑

20230331_123443.jpg
タイトル:その日の最年少なお客さん。まだ2歳。めっちゃパン食べてくれた。

この子の可愛い食べっぷり(4つ位食べてた!)に魅了されて、
またパン買いたくなった、という周りのリピーターさん続出(笑)
ありがとう、めんこちゃん!!!

20230330_160253.jpg
タイトル:お祝いパンも!!!(こちらは発送してました)

サプライズでお祝いしたい、とご注文頂き、皆でハッピーバースデー!!

20230331_122648.jpg
タイトル:とっても喜んでくださりました!

何とこの日は、阪神の初戦だったそうで、この後ファンの集まりがあるので
持って行く!!!と。すごーーい!!!
喜んでくれる姿を目の前で見る事ができて私も幸せ頂けました。
愛にあふれる一時にパンが役に立てて嬉しいぃ。

終わりかけの時間に訪問美容Pommeさんにヘアカットもして貰いました!
スッキリぱんだ!!!
マリア先生のセッションは大人気で満席だったので次回のお楽しみに。

たくさんの女性起業家さんたちにもご挨拶できて、
(コンシェルジュの早川さんが繋いでくださって感謝です)
これからも銭函でがんばるぞ!と改めて誓ったぱんだでした。

シェフの一言:髪切ったの全然気づかなかった。そういえばモサモサしてない。
ぱんだの一言:この後、、今回は腰が死亡。中腰コロコロは危険でした。

※今回持って行ったトランク、、思えば23年使ってます。
 ありがとうトランク、、そろそろ買い替えろってことですね。