« 臨時休業のお知らせ31水 | メイン | 訳ありパンセット追加しました! »

バゲットの世界

素敵な想い出として記しておきます~。

店長ぱんだの好きなTV番組の1つ
「マツコの知らない世界」
毎週は観られてないのですが、マニアックな趣味を嬉しそうに語る
愛すべき変態さんが好きなんで、ついつい見ちゃいます。
ふとテレビをつけたら「バゲットの世界」だったのです!!
慌てて録画。

matsukosan.jpg
タイトル:バゲットは20回噛む!

matsukosan2.jpg
タイトル:バゲットっていっぱいタイプがあるんです!!

お店によってほんとに色々なバゲットがあります。
正式には長さも決まってるんですが、まぁ細長いフランスパンのことです。
材料は粉と水と酵母だけ。
そんな中でお店の個性を出すのがフランスパン屋の粋だったり。
うちのお店は現在4種類もありますーー。
どれもおススメなんでやめられない笑
それぞれにファンもついてるし~。
店長ぱんだ、パン好きは昔からですが、特にフランスパンが好きだったわけじゃなく
若い頃はメロンパンとかチョコパンとか甘いパンが主食でした。

が、、「パン好き」って自覚して色んなお店に行くうちに
フランスパンが美味しいお店にどんどんはまっていきました。

そして、シェフがロブションさんに就職し(当時は恵比寿タイユヴァンロブション)
持って帰ってきてくれたバゲットに衝撃を受けたのです。
なんだこれ???美味しすぎない?
ほんとに粉だけ?出汁とか使ってない?って笑

ここが私達の運命を決めた瞬間だったと思います。
これで行くしかないって。
シェフ、、しんどい修行時代、、寝る間も惜しんで頑張ってくれてありがとう。

あ、話をマツコさんに戻さないと笑

この放送を見て、バゲット皆食べたくなりましたよねー!!
「あのバゲットが並んでる映像観たらマダム(店長ぱんだ)の顔が
浮かんできちゃって来たんですー」とご来店してくれたお客様も♪
ありがとうございます。

おかげ様で、この放送日の後からバゲットが棚から消えるスピードが早いっ!!

バゲットを観て当店を思い出してくれたお客様LOVE。

お友達の集まりにって7本も買ってくれた常連のお客様は
「ケーキ1個500円を手土産に持って行くよりバゲット1本300円の方が
インパクト強いでしょ!朝ごはんにもなるし!」って。
さすがです笑

マツコさんも美味しそうに食べてましたよね~。
冷たいバターの塊のせて食べるバゲットは最高ですよね~。
私達もやっと自分達のバゲットを食べれれるようになった日に
(ずっと売り切れてました。ありがたや)
美味しい有塩バターモリっと乗せて食べました。
子ぱんだがすかさずシェフに「パパ、太るよ」って突っ込んで笑
たまーにしかやらないから許して。

マツコさん、白いご飯もりもり食べてるイメージですが、
何年も前に有吉さんとの番組でも「硬いバゲット大好き」って言っててくれて
店長ぱんだはそれからマツコさん推し。
ちなみに有吉さんもバゲット大好きって言っててそれから好感度更にアップ笑
お店で焼きたてのバゲット買えたら歩きながら食べちゃうって~。

mastukosan5.jpg
タイトル:私にとっては神回だった!!

しっかし、まいどまいど値上げラッシュで頭がいたい今日この頃ですが、
美味しいバゲット作り続けますので(シェフが)
これからもどうぞご贔屓にお願いいたします!!!!
お土産は毎回とは言わないので3回に1回ケーキじゃなくてパンでお願いします!!笑

シェフの一言:バゲットマシーンです。
ぱんだの一言:バゲット食べるマシーンです。
子ぱんだの一言:はじっこドーナツ食べるマシーンです。→最近ドはまり中。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35