« 催事出店のお知らせ(10/7) | メイン | シュトーレン2023~銭函の奇跡~ »

ビッセパンフェス情報

来週土曜に迫ってまいりました
札幌大通りビッセで開催される「ビッセパンフェス」

カトルフィーユとして、札幌の大きなイベントに出るのは3年ぶり!!
そして、パンのイベントとして出店するのは移転後初なので4年ぶり!!

・・・その話をしたらアルバイトのアキラくんに
「店長、、一人で大丈夫なんですか??」と心配されました。
はい、ほんとに心配です笑
銭函のお店も通常営業なので、一人で行くしかないのです!!

しかも沢山パンを持って行くつもりなので、
久しぶりに対面販売で販売させて頂こうかと思っております。
(会場の都合により変更する可能性もありますが)
店長ぱんだ、喉が枯れる覚悟で参ります。

当店が販売する会場は大通りビッセの4Fです!!
レストランフロアです~。
2Fには徳光珈琲さん大通り店がありますね。
(当店のパンをカフェメニューに使って頂いておりますので、
 パンフェスの後にはぜひ美味しいコーヒーでご休憩されてください!!)

そして、、、ビッセパンフェス目玉商品のご案内です。

パンフェス限定スペシャリテ
Taru Labさんの赤ワインを使ったノアレザン

20220819_144400.jpg
タイトル:念願の一般販売!!!

昨年、パン好きで有名なイラストレーター秋山洋子さんが
樽ラボさんで「パンとワインの絵教室」を開催された際に、
シェフ尚弘がスペシャリテとして作ったこちら、、
いつか、お客様にも食べて頂きたい、、、とずっと企画をあたためておりました。

ついについに登場させます!!
ヴァンルージュ
~Taru Labさんのサルディーニャ島の赤ワインを贅沢に使ったノアレザン~

全粒粉とライ麦の生地に、クルミ、レーズン、赤ワイン、
どれもたっぷり使用しました。
特に、生地にも、中身のレーズンにも赤ワインの香りを楽しんでもらうため
これでもか、、とワインを贅沢に使用しております。
シェフ尚弘、お酒を使ったパンは得意中の得意でございます。

☆Taru Lab(樽ラボ):イタリア出身のご主人マノロさんと
日本人の奥様が営む小樽のワインショップ。マノロさんご出身のイタリア
サルディーニャ島の希少なクラフトワインが大人気です!
当店を円山店時代からご贔屓にしてくださっております。
https://tarulab.co.jp/

今回使わせて頂く赤ワイン
157234292.png
クアルトモロ・ディ・サルデーニャ オッリウ カオール カンノナウ

ボトルがかっこいいのです~。

他のパン情報もまたご連絡しまっす!