« 限定トロワパテサンド | メイン | 【締切中】おまかせ通販(道内送料100円) »

保存袋有料化のお知らせ

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

これまでご希望の方に無料でお渡ししていたバゲットの保存袋について
3月より、レジ袋と同じ有料(7円)とさせて頂きます。

何年も悩んでおりましたが、包装資材の値上がりが止まらず、
バゲット自体の値上げをしたくない気持ちでの決断です。

ご理解&ご協力頂けますと幸いです。

day3_0092%20%282%29.jpg

シェフ尚弘:これからも美味しいバゲット焼き続けたいです!!

~店長ぱんだより~
長い保存袋がなくとも、ご家庭にあるジップ袋やポリ袋に
バゲットをカットして保存すれば大丈夫です!
冷凍する場合は、食べやすい大きさにカットし、可能であれば、
2重※に袋に入れて冷凍すれば、風味が保たれます。
冷凍ののままお水をつけてトースターでしっかり焼くと焼きたての風味が戻ります。

※2重にする理由はご家庭の冷凍庫の場合は、お肉やお魚等色々な食材が
入っているため、におい移り防止、破れ防止の為です。
無添加のパンはにおいがとっても移りやすい生鮮食品になります。

※1カットずつラップやアルミホイルに包んでからジップ袋に入れて
冷凍すれば、なお〇です!
→ずぼらぱんだはここまで出来てませんが。。