« ケーキじゃないよ、パンだよ。 | メイン | 8日・伊勢丹祭のお知らせ »

伊勢丹さんは明日から

いよいよ明日から3日間です!

パンと一緒に箱に入って行きたい~~・・気持ちを押さえ、
心を込めて1つ1つお包みしています。

昨日は東京に5センチの積雪予報なんか出ちゃってたので
心配で心配で・・(外れてくれて良かったです)

ひっぱり出してきたてるてるパンダさん。
(裏参道祭りの時に活躍してくれた子です)

teruterupanda.jpg
タイトル:お天気が心配で眠れなかったよ・・・。←小心者ぱんだ

今日は晴れているようでホッ。。無事到着しますように。

今回の3日間でお届けするラインナップはこちらの9種類です。

〇全粒粉カンパーニュ
  道産小麦と全粒粉、ライ麦を使用した黒パンさん。
  2種類の自家製酵母でかめばかむほど旨味がでます。
  かるく焼いてバターを塗って・・・最高です。

〇余市ウィスキーノアレザン
noare.jpg
タイトル:このゴツゴツ感がたまりません。

〇小樽ワインのヴァンルージュ
va.jpg
タイトル:ワインだけで練り上げてます!!

カトルフィーユと言ったらヴァンルージュ、
ヴァンルージュと言ったらカトルフィーユ。と言うくらいの代表作だと
私は思っているヴァンルージュさん。
今回は大北海道展のために小樽ワインを贅沢にも使用してみました。
いつものヴァンル-ジュと香りの違いがわかるかな~♪

〇甘納豆&白ゴマ
全粒粉カンパーニュの生地に甘いお豆とゴマがアクセント。
ハードパンと甘いお豆の相性って意外にも最高です。

〇フィグ&マロン
全粒粉カンパーニュの生地に、白いちじくと栗甘露煮の組み合わせ。
形は違いますがお店でも人気者です。

〇余市ウィスキーのフリュイ

fu.jpg
タイトル:ウィスキーに漬けたフルーツ入。焼き戻すとフワッと良い香り♪

〇ベーコンポワブル

becon.jpg

タイトル:見た目よりベーコンたっぷりです。

いつもお世話になっている大金ハムさんの厚切りベーコンタップリ!
焼き戻すと油が溶け出てたまりません~
生地に練りこんだブラックペッパーがベーコンの美味しさを後押しします。

〇ショコラ・クランベリー

先日のブログでもご紹介しましがた、見た目真っ黒ケーキのこちら。
酵母で発酵させているのでパンなのです。

〇パン・ド・エルブ

お店ではクグロフ・ハーブとして登場する(シェフの調子がいい
ごくまれな午後に。。)こちら。
オリーブオイルで練り上げた生地にエルブ・ド・プロヴァンスという
ミックスハーブを混ぜ込んでいます。
パルメザンチーズの塩気とハーブの香りが大人のパンを演出中!

シェフの一言:(今日は忙しすぎて一言頂けませんでした。)
ぱんだの一言:3つ画像取り忘れました~とほほ。

・・追記:1日経って1種類載せ忘れている事にも気づく・・とほほのほ
      パン・ド・エルブ追加しました!

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35