« リエット店頭販売開始 | メイン | 専門学校生がご来店 »

咲いた!

ranran.JPG
タイトル:3年ぶりに満開♪

3年前、周年のお祝いに親友にもらった可愛らしい胡蝶蘭。
翌年も次の年もお花が咲かず、、
植物を育てるのが苦手なぱんだなので
「あぁ私にはもったいない、ごめんねー」と思いながらも
葉っぱだけでも枯れずに生えてくれていたので
諦めずにお世話していました。

すると5月に入ってから、蕾がプクプクと膨らんでくれて、
あっという間にポン!ポン!とたくさん咲いてくれました♪
3年ぶりの可愛いお花。
子ぱんだも花を見ては「あ~!」と指差して嬉しそうです。
良いことある予感。ふふ。
って、お花が咲いただけでも十分良いことですね。

今週も頑張ります♪

シェフの一言:花鳥風月、、僕は今、風を感じています。
ぱんだの一言:シェフは「風はともだち」だそうです。
       ぱんだにはわっからーん(笑)