« 咲いた! | メイン | スター!一升パン! »

専門学校生がご来店

☆お知らせ☆
大金ハムさんのリエットが好評で
先週2回も完売してしまいましたっ。
買えなかったお客様、申し訳ありません。
今週もご用意しておりますので、是非宜しくお願い致します!!!
大金ハムさん、急な注文にご対応ありがとうございます!
~~~

先日、市内の専門学校の生徒さん達がお店に見学に
来てくれました。
まだ1年生なので初々しく一人ずつ名刺を渡してくれました。
→とっても可愛かったのでラスクあげちゃいました、
 おばちゃんぱんだ(笑)

お店やパンつくりについて質問してくれて
ぱんだは熱く語ってしまいました。
特に「やりがいは感じますか?」って質問には
「やりがいしかない。別な仕事を辞めて、自分で選んだ仕事だから、
 大変なことがあっても、それを大変と思わない位、毎日幸せ。」
的な事を話しました。
専門学校の子達も、「その道に進もう!」と自分で決めて
学校に入ったと思いますので、
初心忘れず頑張って貰いたいという気持ちを込めて。

生徒さんが私に質問してくれていた時に、
たまたまいらした常連さんに
「専門学校の生徒さん達なんですよ。」と言ったら
「おススメを教えてあげるよ!」と
おススメのパンとうちの店は他の店と何が違うのか、という事を
私より詳しく話してくれました(笑)
また生徒さん達も素直に常連さんの話を聞いてくれていて、
素敵な光景だなって、ぱんだ感動。
その常連さんが帰った後に、「あの方は、もう引退されてるけど
超有名店でパン職人をされてたんだよ。」って教えてあげました。

過去、現在、未来。3世代揃った店内。いいわぁ、うふふ。

また来てくださいね!!

シェフの一言:今週もかっこいい一升パン作らせてもらいました!
ぱんだの一言:常連さんの正体は奥さんがこっそり教えてくれたんです。