« GW限定商品のお知らせ | メイン | 桜並木18 »

バゲット天国

GW、お天気が悪い日やさむーい日も多い中、
沢山のお客様にご来店頂きました!ありがとうございます!

baGW18.jpg
タイトル:5種類も並んだバゲット達

ずらっと並ぶと違いを説明するのが大変なんですが、
(たまに舌が回らなくなってました、、すみません)
お客様も真剣に聞いて下さって、
自分の好みを選んでくれていた様子に
店長ぱんだはホッとしました。良かったね、シェフ。

「なんでこんなにバゲットばっかり作るんですか?」って
聞かないでくださいね(笑)
そういう店(シェフ)なんです。
たまーに、飲食店のスタッフさんがおつかいでバゲットを
買いに来てくれるのですが、きっと「バゲット買ってきて」と
しか伝えられずに来た方がほとんどで、種類がいろいろあると
フリーズして。。。買うべきなのはどれ?って顔になってる事が。
「ごめんなさいね。。」って心の中で思っています。

ぱんだは大好きなバゲット・ディネを最終日に予約して
買いました(笑)
そしてポトフを作ってディネと一緒に食べたのですが、
子ぱんだが
バゲットをちぎる→ポトフにひたす→食べる
を黙々と繰り返していて、その手際のよさに惚れ惚れしました(笑)

子ぱんだみたいにバゲットを普通に食べる1,2歳が増えると
世のお母さんも楽になるのになぁ、、と思います。
私の個人的な感想では、
「固いパンは小さい子供には無理」って思って敬遠している
お母さんが多いような気がします。
ここはぜひ、トライしてみていただきたい!!
きちんとしたお店のバゲットは
「小麦粉、塩、パン酵母、モルト」しか入ってませんから
小さいお子さんにも安心して食べていただけます。
小さいお子さんの方が味覚が敏感なので、シンプルな美味しさに
気づきやすく、すんなり食べて貰える可能性が高いです。

シェフの一言:ディネを黙々と食べるぱんだ&子ぱんだ・・・。
ぱんだの一言:稚内のKさんが来てくれました!
       15年?ぶりの再会☆ありがとーーー!!
       結婚祝いで頂いたスプーン&フォーク、
       今も使ってますから(笑)

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
札幌市中央区南3条西23丁目1-6
TEL:011-688-6246
OPEN 10:00-18:00 (月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35