« 清き1票を!!(カレーパン) | メイン | 帰省してました! »

ナオコさん来札!!

【東京からカメラマン・ナオコさんがやってきた!】

まず、お伝えすべきホットでタイムリーな話題を↓

ただ今販売中の「レタスクラブ」9月号
表紙&巻頭特集はナオコさんが撮影してます!!!
20190905.jpg
ぱんだはコンビニへ走って、1軒目でフラれ、
2軒目のセブンイレブンでゲットしました。

たびたび当ブログに登場するナオコさんですが、
彼女との出会いはシェフ尚弘がパン修行中、
&店長ぱんだ開業資金ためため中の東京時代からになります。

パン好きという共通点で意気投合し、
私達が東京を離れてからも、同じ時期に独立したこともあって
なんやかんやと仲良くさせて頂いておりました。
この10年、お昼休憩中は彼女のブログを見ていたぱんだです(笑)

子ぱんだが生まれた時、東京から飛んできてくれて
婆ぱんだを含めた親子3代の素敵な写真をパパパッと撮って、
まるで近所の人のようにさっと帰って行きました(笑)

写真とパン、業種は全然違いますが、
ナオコさんもシェフ尚弘も職人さん。
仕事に対するひたむきな姿勢や、考え方、人生観。
私はとっても尊敬しています。

そんなナオコさんに、2020年のお店の移転を伝えると、
移転をステップアップと捉えてくれて
すっごく喜んでくれて、
まるっとその様子を撮りたい、と言ってくれました。

「じゃあナオコさん北海道来ちゃう?
 プチ移住しちゃう?」

って、さらっと聞いたら

なんとまぁ、本当に来てくれました!!!
先月から札幌人になっています!
ナオコさんの行動力って!!

その辺についてはこちら。
https://matyunao.exblog.jp/27725131/
この記事の銭函の海の写真、泣けるほど綺麗です。

でもぱんだ的に、冗談めかしながらも本気だったので
快諾に驚くと共に「やったね!」とワクワクの卵がポン!

一緒に素敵なことを始めようと思います。
お客様にも協力して頂きたいことが沢山あります。

お客様につくり上げて頂いた10年のカトルフィーユ。
これから少しずつ第2章のスタートです。

ナオコさんのブログはこちら。
https://matyunao.exblog.jp/

現在怒涛の更新中。
読み応えあります。
我が家のジンギスカンのタレとか出てきます(笑)

シェフの一言:レタスクラブ熟読しました。おもしろい。
ぱんだの一言:ナオコさんが札幌に到着した8月2日。
       ドキドキして眠れなかったです。恋か(笑)