« 一升パン | メイン | お盆ですね。 »

おやつやいぬさんOPEN!

暑くなってきましたねー!
短い北海道の夏、楽しみましょう!
長谷川家は銭函に引っ越して初めての夏。
オンシーズンの銭函は初めてなので、駅前とか海に
こんなに人が来るんだっ!!って驚きです。

そして沢山のお客様もドライブがてらに
お立寄り頂いています。ありがとうございます!
暑いんですけど、潮風が気持ちいい銭函です~。

定休日は所用で円山に行ってきました!
セボーエボンさんでお菓子を買って、、、
春夏秋冬さんでお昼を食べて、、

楽しみに向かった先は、、

inu1.jpg
タイトル:一度見たら忘れない店構え☆

8月1日にオープンしたばかりの
「おやつや いぬ」さん。

カトルフィーユ円山時代に、
ご近所のパティスリーで働いていたお二人が独立OPEN!
いつもお昼ごパンを買いに来てくれていて
すっかり仲良しになっておりましたので
店長ぱんだもとっても嬉しいです。

inu2.jpg
タイトル:嬉しそうな店主のお二人♪

お二人と話していて私達も幸せな気持ちになりました!
お忙しいと思いますが、
今のソワソワした気持ちとか大変さは
何年か後には素敵な思い出になっているはずなので
楽しんで下さいねー>倒れない範囲で!!睡眠大事!!

って先輩風吹かしてる店長ぱんだですが、
銭函に移転OPENした時、
自分が吐きそうなほど緊張と大変さでバタバタしてましたね(笑)
10年経ってもOPENって特別な瞬間ですね。

素敵な思い出、、、、
円山でオープンした2009年は
シェフ尚弘に連日怒られて泣いてたなぁ。。
今でも忘れないセリフは
「お前の掃除は主婦の掃除。プロの掃除をしろっ!」って。
今ではわかるんですが、当時は意味不明でただただ怖かった。
今は3倍返し位に言い返せます(笑)
素敵な思い出・・・ははは。

inu4.jpg
タイトル:今はケーキなラインナップですが、これから
     「おやつや」っぽくなっていくそうです♪楽しみ~

店名からどんなラインナップなんだろーって気になりますよね。
「パティスリーってつけたくなかった、気軽に来てもらえる雰囲気に
したかった」との店主さんのお言葉通り、レトロ感ある可愛い店内です。
お二人の優しい人柄がお店にもお菓子にも出ていて
毎日「ちょっとおやつ買いに行こう」って行きたくなりますね。

そして気になるお味、、
有名パティスリーで働いていた腕前は確かで太鼓判です!!
昨日、店長ぱんだは3種類食べたので間違いないですから(笑)

皆様、どうぞご贔屓に♪

おやつや いぬ
札幌市中央区北4条西18丁目7-4

☆おまけ☆
inu3.jpg
タイトル:お花はやっぱりハナヤスギャラリー

シェフの一言:犬のおやつ屋さんじゃないですよー(笑)
ぱんだの一言:店主さんのお名前の一文字とって「いぬ」なんです(笑)