« 臨時休業のお知らせ(3/3&4) | メイン | パワーフード・ソウルフード »

イタリアからやってきた!

オーブン入れ替えのため、
臨時休業ありがとうございます!

パン屋への導入は珍しいというイタリア製のオーブンさんが
やってきました。(お菓子屋さんがほとんどらしいです)
クロワッサンなどを焼くオーブンなのですが、
今までとは使い方やクセが違うのでシェフは3日間試し焼き。
ぱんだは3日間試食(笑)
お腹がぱんぱんだ(笑)
これも仕事なんでーえへえへ。

早く銭函に馴染みますように。

11年付き合ってくれたオーブンは、ご勇退。
円山店開店時に中古で買ったオーブンさんですが、
(東京まで買いに行ったのですが旅費を含めても格安でした)
壊れずにずっと頑張ってくれて
移動させると壊れる可能性が高いと言われていたのに
銭函でも頑張ってくれて。。ほんとありがとう!!

それにしても休みの間にどっかりと雪が降りまして~。

20210302.jpg
タイトル:足跡つけるだけで楽しい!

この画像はまだうっすら積もった程度でしたが、この後
わんさか降って白い世界に。
自宅の窓からの景色も真っ白で海が丸2日間見えない状態でした。
そして、今日の晴天。
キラキラ雪が光っていてとても綺麗な景色でした。

朝食後にキッチンで洗い物をしながらふと窓の外の海を見ていたら
あまりにも綺麗なブルーで涙が出ました。
日常がこんなにも綺麗な世界に包まれていてなんて幸せなんだろうって。
泣いてる自分に笑っちゃった自分もいて、ほんと40過ぎると涙もろい。
日々色々悩みはありますが、海を見てると忘れちゃいます。
自分の足元にある幸せに感謝。
いつだってケセラセラ~。
てなことを考えちゃったすっぴん&スウェットぱんだなのでした。

シェフの一言:オーブン内を自分で洗ってくれるんです、このオーブン!
ぱんだの一言:イタリアっぽい名前つけてあげないと。。モニカ!