« イタリアからやってきた! | メイン | 子ぱんだ祝5歳 »

パワーフード・ソウルフード

季節の変わり目を感じるようになった今日この頃、
うっかり窓の外に綺麗な海を見ちゃっただけで泣いちゃう店長ぱんだ、
情緒不安定なわけではなく、年取っただけです(笑)

季節の変わり目は体調も不安定になりがちなので、
私達のパワーフード、厚岸の牡蠣をたんまり食べました!
元気モリモリ。
注:店長ぱんだは厚岸町出身です。厚岸小学校&厚岸中学校卒。
夏場はカモメの鳴き声で朝起こされてました。
・・そしてシェフは釧路市出身です。
何かっちゅーと「俺はシティーボーイだから」とマウント取ってきます(笑)

私達夫婦のパワースポットである銭函は小樽です。
小樽のソウルフードは「あんかけ焼きそば」なんです。
そんなん知ってるー!って方も多いでしょうが、
私は2年前くらいまで知らなかったし、
道内、道外いろんな方が見てくれている(のだろうか?)このブログ。
当たり前も書いていこうと思います。

ronsan.jpg
タイトル:美しいあんかけ焼きそば

シェフと私が銭函で大好きな焼きそば店 中華 龍(ロン)さんの
あんかけ焼きそば~っ。
現在はコロナの影響でお昼営業のみですが、ぜひぜひ。

あ、書かなきゃと思っていたお知らせが。
品切れしていたスペルト小麦のクッキー、出来てます!

ラスクはまだ品切れ中ですが、今週中には~と思っております。

シェフの一言:子ぱんだに「水着を着て海で遊びたい」と泣かれました。
ぱんだの一言:1季節吹っ飛ばした子ぱんだ(笑)まだソリも出来るよ。。

☆おまかせ通販2月分受付で発送が3月になっちゃうかも知れません~、
をご了承頂いてお申込み頂いているお客様へ。
本当に3月になってしまいました。。申し訳ありません。
3月中には必ず発送致しますので、しばしお待ちくださいませね。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35