« 黒糖くるみ甘納豆 | メイン | 祝・海開き »

シェフのお誕生日

お休みありがとうございました!

今回の連休は気温が低かったのでシェフと子ぱんだは
山登りに出かけてました~。
山も海も近くにある生活ってすんばらしい。
銭函よいとこ。

月曜はシェフのお誕生日でしたー!

20210614.jpg
タイトル:セボーエボンさんしか勝たんっ!

ケーキはいらないよーと言うので美味しいタブレットを。
釧路の舟木コーヒーさんの珈琲を丁寧に入れて頂きました。
はぁ美味しい。

ケーキより、がっつり肉がいい、と言って、
山盛りのお肉を焼いて食べたシェフ(笑)
子ぱんだともいっぱい遊べて
心も体も満たされたお誕生日になったようで良かったです。
これからも美味しいパンを宜しくお願いします。

そうそう、、シェフはパン職人歴が20年になりましたっ。
ひょろっひょろの二度見されるほど細い体のIT系サラリーマンだったのに
すっごく頑張ってパン職人になってくれたなぁ、、としみじみ。
携帯電話の開発してた人とは思えない~FOMAですよ、奥さん(笑)

202106142.jpg
タイトル:ガーデニング親子

せっせとハーブを増やす人たち。
来年はモリモリになってるかなぁ~。

pandayaki.jpg
タイトル:試し押しの銭函ぱんだ 

2人がガーデニングしてる間、店長ぱんだはずっと欲しかった
オリジナル焼印を手に入れてニヤニヤしておりました。
まだ上手に押せないので「銭」が潰れちゃったりしますが、
がんばって練習しまーす。
銭函あんぱんに登場する予定です♪
「銭函ぱんだ」なんだかご利益ありそうです~。

シェフの一言:羊をいっぱい食べました!
ぱんだの一言:翌日はラムカレー!めーめー!
子ぱんだの一言:ミーミー!

→お休みの間、すっかり甘えっ子、ママっ子になっていたため、
「ママー!マーマー!」とずっとママママ言っているので
シェフが「ママ、ママ言い過ぎだよ!」と注意したら、
「ミミー!ミーミー!」と呼ぶようになりました。。。
まみむめもの「み」、、まの次だから。。
。。違う、そうじゃない、、
でもアホ可愛い(笑)

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35