« 価格改定のお知らせ | メイン | 群来だよ!春だよ! »

7個目のお祝いパン

朝からどんどこ雪が降っております銭函、、
先週ちょっと春かしら?な雰囲気もあったのに。。
3月も半ばですが、どういうことでしょう?
でもあと数ヶ月で真夏日とかになっちゃうんですよね。
怖いなー、異常気象。

もう異常が続いてこれが普通になっちゃったらどうしようって
本気で心配になっております。

コロナに異常気象に戦争に。。。

そんな色んなことが原因となり
昨年も原材料が値上げされ、
今回の戦争で追い打ちをかけるかのように
小麦粉の値上げ宣告を受けました。
毎週何かしらの値上げを宣告されて「えええ」って
なってる今日この頃。

遠い世界での出来事じゃなく、
私達にも大いに関係してきています。
正しい情報を受け止めて、私達なりに考えたいです。

これまで値上げせずに頑張ってきましたが、
どうしようもなくすべてが値上がりになりました為、
シェフと話し合い、3月末からの半数のパンの値上げを
決定致しました。

くやしいな、って気持ちが大きいですが、
美味しくて信頼してもらえるパンを作り続けるためには
必要な決断でした。
それでもすべての商品を値上げするわけではないので
私達もギリギリで頑張っていることをご理解頂けると嬉しいです。

4月からは銭函で3年目の営業に突入します。
銭函のパン屋として愛していただけるよう、
より一層の努力と想いをパンに込めて行きたいと
シェフ&スタッフと気持ちを共有しました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

話は変わって、我が家の明るいニュースを。
子ぱんだが明日で6歳になります!

もう4月から小学生です!銭小っ子!
ナップランド(小樽のランドセル風なもの)を背負って
新しく揃えたすみっコぐらしの文房具を出しては入れて
「早く小学校に行きたい」と毎日楽しみにしております。

文房具を出したりしまったりすることを「検査しないと!」と
言っていてアホ可愛いです。
町内会さんからもお祝いを頂いてしまいました。
ありがとうございます!!

銭函に移住してからもご近所の方に可愛がって頂いて
海を走り回って、のびのび元気に育ってくれています。

jun1.jpg
タイトル:1歳の子ぱんだ(お祝いパン「祝」と「1」の「1」を食べてます)
→2個セットなので一升パンの半分サイズです。

jun6pan.png
タイトル:6歳!100日の時からお祝いパン作って7個目!

シェフの一言:ハタチまで作るぞー!
ぱんだの一言:春の気配よ、カムバック。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35