« 8月の営業予定 | メイン | 子ぱんだの夏休み:ダチョウ密 »

店長ぱんだの夏休み

大好きなブーランジュリーJINさんに
連れて行って貰いました~♪ 
直接行けたのは子ぱんだが生まれる前なんで7年ぶり!!

20220803_113627.jpg
タイトル:相変わらず素敵なお店ですっ。
うちもこんな看板欲しいっ、シェフ、作って!!

11時頃到着したのですが、まだまだパンが沢山あって
店長ぱんだは鼻息荒く全部買いたい気持ちを抑えて
スタッフのお土産と自分の分を買いました。

真狩村の道の駅のベンチで早速パクリ。
20220803_124257.jpg
タイトル:パンオショコラーまいうーー!!
うしろのゆりも凄いっ!

道の駅では野菜を買ったり、ひまわり畑で写真を撮ったり、
ゆりねのゆりちゃんピンバッチガチャガチャをしたり。
真狩村、いつ来ても素敵。

買ってきた野菜でシェフが大量のカレーを作ってくれました。
シェフはパン屋にならなかったらカレー屋になったんじゃないか?と
思う位にカレー星人。
最近は自分で作るのにハマっております。
スープカレーっぽくして、パンをつけて食べてます。

同じ日の午後、
まだパンあったらいいなぁ、と願いながら向かったのは
定山渓のヴェルジネバッカーノさん。
定休日がうちと同じ月火なのでなかなか行けないのですっ。
夏休みだからこそのお楽しみ。

先客がいなかったので売り切れかしら、
でもまだOPEN札あるし、、とドキドキしながら
扉を開けると奥様の笑顔とパンが並んでいました~♪
良かったぁ!!!

20220803_150154.jpg
タイトル:久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!

ヴェルジネバッカーノさんは私達がまだ東京にいた頃、
パンの業界誌に北海道のパン屋さんとして掲載されていて
北海道に戻ったら、まず行きたい!と思ったパン屋さんでした。

北海道に戻ってすぐにバイクに乗ってパンを買いに行きました。
※ヴェルジネバッカーノさんが前の前の店舗の時。
バイクのカゴに入る分だけパンを買って帰ったのが懐かしいです。
そしてパン屋開業のため、シェフはバイク乗りを封印したので
シェフのバイクに乗せて貰ってパンを買いに行くのもこの時が最後でした。
良き思い出。

pan202208031.jpg
タイトル:フリュイ、超絶美味しい!!!
レモンを混ぜたクリームチーズを塗って食べたら止まらない~。

クロワッサンでサンドイッチを作りました。
kurosando.jpg
タイトル:これも美味しいぃぃ贅沢ぅぅ。香ばしい!

うちのクロワッサンは発酵バターが多めさんなので、
こういうサンドつくるのには向いてないんですよね~。
そのまま食べてねワッサン。

20220803_144837.jpg
ソフトクリームもありまーーす!トッピングはキウイ!!
ご馳走様でした!!

私ももっともっと頑張ろう、と思ったパン屋旅でした。

その後、長谷川家お気に入りの小金湯温泉へ。
空いてて穴場感ありあり。
どこでもかしこでもかき氷を食べる子ぱんだ。
20220803_160237%20%282%29.jpg
タイトル:こぼれないように手でおさえてから食べる。プロ(笑)

panpan1.jpg
タイトル:写真撮る前に食べちゃったのもありますが大量!
ウホウホでした。スライスして冷凍庫へ。
パン好きさんなら当然かとは思いますが、
冷凍前に全部味見してます。これが楽しみ。
焼き立ての味を楽しまないとっ!!
そして、味見味見ってどんどん食べてなくなっちゃう(笑)
お腹パンパンパンっ。

ぱんだの一言:もっとパン屋さん巡りしたいなぁ~。
シェフの一言:うちの冷凍庫がパンだらけ~。。パン屋なのに。

夏休みの思い出はまだまだ続く予定(笑)


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35