« 店長ぱんだの夏休み | メイン | 夏休みの思い出:函館到着編 »

子ぱんだの夏休み:ダチョウ密

密をさけての夏休み弾丸ツアー、
まず倶知安のジェラパタットさんへ寄り道。
ほんとはランチを食べたかったのですが
この日は先を急いでいたので、ご挨拶だけ。
シェフのせいさん、元気そうでなにより♪

2022seisan.jpg

ジェラパタットさんは
9月からニセコに移転OPENされます!!
なんと泊まれちゃうようになるそうですーっ。
とっても楽しみです。

次は子ぱんだの目的地へGO。
倶知安までは結構な雨が降っていたのですが、
晴れ女の店長ぱんだ&子ぱんだの願いが叶って
到着したころにはほぼ晴れ!

「ニセコダチョウ牧場」
北海道虻田郡ニセコ町豊里239

もう訪問は4回目。
長谷川家の夏の風物詩になっております。

2018dacho.jpg
タイトル:4年前。怖くて抱っこ

2021dacho.jpg
タイトル:去年。はじめての餌やりに大興奮。

去年、もっとたくさん餌をあげたかった子ぱんだは
「来年は100円玉をいっぱい貯めて来る!」と宣言。

1パック100円の餌を買って直接ダチョウにあげられるんですが、
去年は100円玉が3個しかなくて3回でストップだったんです。
・・・普通3回もやらないんじゃないかと思うけれど(笑)

それからの子ぱんだは1回50円のお手伝いを頑張って
(途中、ガチャガチャに消えゆく100円玉もありつつ)
1年で100円玉を30枚も貯めました。

1年間の思いのたけをぶつけにいざダチョウ!!!

子ぱんだの想いが届いたのか(?)
なんと500円の9倍パックなる餌が登場しておりました!

dachoesa.jpg
タイトル:子ぱんだ即決で「これ買う!」

2022dacho4.jpg

2022dacho1.jpg
タイトル:飼育員さんのごとくあげまくる。

ずっと「たのし~、たのし~」と大興奮。
良かったねぇ、1年頑張ったかいがあったねぇ。

9倍パックはなかなかの量ですが、
なんと2つ目に突入(笑)

それでも足らず、100円の餌をもう2パック買って
合計で20パックの餌をあげた事になりました(笑)

大満足の子ぱんだ、道中、ガソリンを入れた時に名言出ました。

「ガソリン満タン!ご機嫌満タン!」

・・・満足したかと思ったのですが、、、
帰りもダチョウ寄りたい!となり、
なんと帰りコースでもまた20パックの餌やり(笑)

dacho3.jpg
タイトル:来年も来たいそうです~。お手伝い頑張ろう!

シェフの一言:将来はダチョウの飼育員さんになったりして。
ぱんだの一言:1年間ずっと目標に向かって頑張れるって凄い。
       私だったらすぐ忘れる(笑)

夏休みの思い出はまだまだ続く~。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35