« 舟木コーヒー届きました! | メイン | ご迷惑おかけします »

熱く美味しい研修:最終章!

arararara.jpg
タイトル:実食!

皆でかぶりつくよ~!

burerubureru.jpg
タイトル:酔っぱらってるから?上手に撮れてない。。

バーガーなので、かぶりついて良し!なのですが、
かなりの大きさなのでナイフとフォークでもOK!

高木君185㎝は普通に絶対かぶりつくはず、と思っていたのに
とってもお上品にナイフとフォークで食べていたそうです~。

chefgaburi.jpg
タイトル:シェフ尚弘もがぶり!!フレッシュだよ!

まず驚いたのがバンズの焼き具合が最高!!!
パリッとサクッと、中はしっとり、、と
絶妙すぎて2度見した店長ぱんだです。
さすが鉄板焼き屋さん!!!

これまでバンズだけなら何度も食べていたのに
プロに焼いてもらうとこんなに違うのね~と
パンのバリっと焼き加減にまず感動です。
シェフ尚弘曰く「たいていの人はこんなに強気に
火入れしない、焼き過ぎたら戻れないから。さすがだ。」と。

スペシャルバーガーを頼んだ店長ぱんだは
フォアグラもトリュフスライスも生ハムも
美味しいのはもちろんなんですが、、、
こんな美味しいパティがこの世に存在するんだって
若干引きました(笑)

まつもと牧場さんのこぶ黒、、凄すぎるっ。
そして、この美味しさの為に6段階の火入れって事か、と
職人の技にまた感動。

ジューシーなのに全く脂っこさを感じなくて
お肉の美味しさだけが突き抜けてきます。
てか、、パティが大きくて更にビックリ。
こんな美味しいものこんなに大きくして
大丈夫なのかしら??

食べる前から絶対美味しいってわかってるのに
実際食べたら、予想を上回る美味しいものって
なかなか出会えないので、久しぶりに震えたぱんだです。

そして、樽ラボさんの美味しい赤ワインを頂いてから、
また1口。
これまた最高っ。。。大人になった、私(笑)

食べてる間は皆、、無言。
美味しいものって意識しなくても黙食になるのですね(笑)

おいしゅうございました。
合掌。
ありがたや、ありがたや。

デザートも頂きました!!

puripuri.jpg
タイトル:堂本シェフのイタリアン勤務時代のレシピで
作ってくれるプリン様。王道の味!しっかりどっしり。
上のカリカリがまた美味しいっ。

takaginoshime.jpg
タイトル:〆は高木くんに感想を頂きました!
     予想外に良い事言ってくれた!(って失礼っ笑)

スタッフふるやま君は後日の夢にもバーガーが出てきて
「夢にまで出てくるってすごいよね」って話をしてたら
店長ぱんだのその日の夢にもバーガー出てきました。
「次はてりやきかシンプルにパティだけか」って
悩んでる夢でした。えへへ。

高木君185㎝は人生初食のフォアグラについて
「よくわかんなかったけど、美味しかったっす。」って。
高木君らしくてよし(笑)

bouzuzu.jpg
タイトル:坊主頭に挟まれる堂本シェフ。

minade.jpg
タイトル:マダムズも加わる~。

外でもスタッフと記念撮影を。
なかなか皆で写真を撮れないのでお店としても
良い記念になりました。

この後、樽ラボご夫妻はお店のOPENのためにお別れ。
時間のあるメンバーで、札幌のパン屋さんを視察に、、と
思ったのですが、酔い覚ましにジェラート!!!

せっかく札幌に来たから~と気になっていたジェラート屋さんへ。
185takagi.jpg
タイトル:ジェラート(シェイク)と男たち

naniaisu.jpg
タイトル:酔っていてまったく味を覚えていない店長ぱんだの。

~まとめ~

長いブログになってしまいましたが、
長くパン屋をやっていく中で、美味しいものが引き寄せる
美味しいご縁を頂き、また次の美味しいものへと繋ぐことが
できるようにこれからも1日1日を大切に過ごしたいと思っています。

いくら美味しいものを作っても、お客様が来てくれて、
買ってくれて、食べてくれないと成り立たないのがパン屋です。
そのことを私達もスタッフも日々噛みしめ、感謝し、
これからもお客様のご来店をお待ちします。

カトルフィーユは今回のバンズのような特別なパンが
全部並んでいるわけではありません。
シェフ尚弘が目指すのは「何気なく美味しいパン」。

シェフのつくるバゲット1本がお客様の食卓をほんの少し素敵に
できますように。


堂本シェフはじめYANAGIスタッフの皆様、樽ラボご夫妻、
私達のわがまま研修にご協力頂き、
本当にありがとうございました!

今回、体調を考慮して参加できなかったスタッフも
いつか絶対一緒に行きましょうね~!!!

皆様ぜひ、Y⁺5296のバーガー召し上がってください!
テイクアウトもあります~。
https://y-5296.com/
https://yanagi-teppan.com/
YANAGI TePPaN UNBORN GASTRONOMY
〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西5丁目8 F-45ビル 8F
樽ラボさんのワインもメニューにありますのでご一緒にぜひ♪

北海道に何度も訪れていて
「海鮮やジンギスカンはもう慣れた」って方は
オール北海道の美味しいものがつまったバーガー、絶対おすすめ!
間違いなく自慢できるやつですから。

ぱんだの一言:週替わりのバーガー見るたび唸ってます。
シェフの一言:普段ハンバーガー食べない僕も数少ない友人に
       おススメしてます。

~書かなきゃいいのに余計なおまけ~
ジェラートのあと、、気になっていたパン屋さん2軒ほど
訪問した店長ぱんだです。
詳細を書かなかった、って事は、、、察してください。


QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35