« 釧路:舟木コーヒー限定販売会 | メイン | 熱く美味しい研修:最終章! »

舟木コーヒー届きました!

original.png

届きましたよー!!!!

そして、店長ぱんだ早速飲みました!

ほんっと美味しい!!!
ウェットランドとインドネシアは言わずとも美味しいし、
おススメなんですが、
今回、初めての販売のエチオピアモカ、これがね、すごいんです。

店長ぱんだは、もともとブラックコーヒー苦手だったんです。
胃弱だし。

が、、友人のパン屋・モンクールさんのパートナー・シロさんに
スペシャリティコーヒーを飲ませてもらって
「コーヒーってこんなに美味しいの??」と感動。
その後、スペシャリティーコーヒーにはまったのです。
お店によって個性もあって、、楽しいですよね。

そして、シェフ尚弘の同級生、舟木勇策さんが
スペシャリティーコーヒーの焙煎士になり、飲ませてもらったら、、
これがもういくら飲んでも大丈夫じゃない?ってくらい美味しいんです。

そして、、酸味が苦手と思って避けていたエチオピアを飲ませて貰ったら。。

なにこれ??
エチオピアなの??

私のエチオピアの概念をぶっ壊してくれました。
フルーティーなのに、、嫌みがなく、、、
何て表現すればいいの??

「体験したことのない透明感のある酸味。」

って、
シェフ尚弘が私の気持ちを表現してくれました。

「エチオピアがこんなに美味しいと思ったの初めてで」と
モンクール高橋シェフに言ったら
「ぱんだちゃんもはまったねぇ」とニヤニヤされました(笑)

てなわけで、私のようにエチオピアに苦手意識を持っていた方、、
ぜひ一度、チャレンジしてください!!!!

シェフの一言:コーヒー、おかわりくれー!
ぱんだの一言:もうないよ~。(30分前の出来事)

100gがメインの販売ですが、舟木コーヒーファンの方用のお得な250gも
わずかですが、ご用意ありますよ~。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35