« イチオシさん感謝! | メイン | 9月の営業予定 »

夏休みの思い出2023

お盆前にプチっと夏休みを頂きました!

お休み前に「夏休み頂きます~」と言ったら
去年の夏休みの思い出ブログを覚えてて下さったお客様から
「ダチョウかい?」とか「今年も函館行くの?」とお声がけされたり(笑)

まずは倶知安からニセコに移転されたジェラパタットさんへ訪問~♪

seisan2023.jpg
タイトル:同い年シェフたち恒例記念撮影。おじさんの成長記録です笑

美味しいランチを頂きました、、と報告したいところだったのですが、
私達が夏休みを計画した時点でこの日のランチが予約満席だったんです。
人気なことは素晴らしい~っ。
また来年のお楽しみっ!とお顔だけ見に行った次第です。
お忙しい中、ありがとうございました!!

ジェラパタット
https://www.patate.hokkaido.jp/

そして、、夏休みのニセコは雨になる事が多いのですが、
子ぱんだの晴れ女パワーが今年も発揮されて、
奇跡のようにその日だけ気温が低く、
ちょうどよい曇りで餌やりには最適な屋外気温!!

夏休み恒例の「ダチョウ牧場での餌やり」が無事開催。

jundacho2023.jpg
タイトル:5年連続5回目の訪問となりました。

今年もお小遣いをせっせと貯めた子ぱんださん。ダチョウ貯金(笑)
・・もくもくマーケットと神社の夏祭りでかなり減ったので
急ピッチでお手伝いを頑張って今年も予算は2000円。

1回100円の餌を思う存分、振りまいておりました~。

正直、もう小2だし、去年の情熱がマックスだったんじゃないか?と
疑ってたワタクシ、5回目くらいでお小遣いが惜しくなって
「もういいかな」とか言うのかな?と思っていたんですが。

jundacho20233.jpg
タイトル:バッチリ20回やりました!!

「も一回!」「も一回!」と餌を買いに走る子ぱんださん。
楽しそうで何よりでした。

今年の名言は「ダチョウ達、うち(私)のこと覚えてた!
通じ合ってるのね(笑)

dachojun2023osu.jpg
タイトル:オスのダチョウ。かっこいい。

dachoujun2023.jpg
タイトル:卵産んだよ!!

今年は5年目にして初めて卵を産み落とす瞬間を目撃!
なんか中腰になったな、おしっこかな?と思いきや、
「ポロン!」と出てきた!!

そしてその卵、、放置なんですが??そんなものなの??
親ダチョウはとっとと違う場所に行っちゃって。
他のダチョウも卵は気にせず歩き回ってました。
良くみたら、牧場のその辺に泥だらけの卵がポロポロ落ちてる。

不思議がいっぱいダチョウ牧場~♪

「ニセコダチョウ牧場」
北海道虻田郡ニセコ町豊里239

皆さんもぜひ行ってみてください!
…数年に渡りおススメしたかいがあって、高木君185センチもお友達と
行ってみてくれたそうです!予想外に楽しかったと!やった!!

シェフの一言:今年もビデオ持って行くの忘れた。。
ぱんだの一言:今年は餌の巨大パック売ってなかった~。残念。