« シュトーレンクグロフショコラ | メイン | 限定トロワパテサンド »

冬休みの思い出2024二宮

20240110_151906.jpg
タイトル:あれ?小樽を出たはずなのに、「なると」?

13年ぶり?に長めのお休みをいただいて
北海道でパン屋になってからとてもお世話になった親戚一家が引っ越した
神奈川県の二宮という所に行ってきました。
大磯ロングビーチと小田原城の間です。

二宮は海もあり山もあり、なんだか銭函にとても雰囲気が似ています。
二宮の駅を降りて、さぁ着いたーと思った目の前に
なぜか小樽なると屋が。。
小樽から来たのにまず最初に出会ったのはなると、、
思わず写真撮っちゃいました笑

なんで二宮にあるんだろう???って調べたら
「なるとキッチン」ってフランチャイズが道外で展開しているとな!
すごいな、なると屋。

着いてすぐに気候の良さに気分も良くなっちゃって、山登り。
だって、大雪の真っ白の世界から、マフラーしてたら暑く感じる位の
世界になったもので。雪がないーって浮かれちゃいましたよ笑

吾妻山に登って来ました。
20240110_154819.jpg
タイトル:富士山も見えました!

20240110_155138.jpg
タイトル:菜の花に癒されました。もうすぐ桜も咲くそうです。いいなぁ。

子ぱんだは、2年ぶりの仲良しまたいとこ達に会えて大喜び!
ずっとはしゃいでました。
お互いの出来るようになったことを披露しあって楽しそう。
子供の2年って凄い成長ですよね。
大人は、、、老化w

二宮に行こう!ってなったのはもう1つ理由がありまして、
隣駅がお茶の店ニルマーネルさんがいらっしゃる大磯なんです!
札幌時代からずっと仲良くしてくれているニルマーネル店主の幸代さんが
夢だったお茶畑を旦那様とやっている大磯町。

とんでもなくお世話になった親戚と酸いも甘いも共に感じたお友達が
とっても近くに住んでいる。
そして、、全然関係ないのですが、親戚も幸代さんも名字が「高野」!!!
こんなことある??
こりゃー、行かないと!ってなりました。

お茶畑もずっと見てみたかったのです。

20240111_095515.jpg
タイトル:茶畑で再開♪

20230921_132902.jpg
タイトル:こちらは昨年9月にお茶のイベントで来道された際、
     銭函にもわざわざ来てくれたニルマーネル高野ご夫妻!

20240111_095701.jpg
タイトル:お茶の葉っぱ!かわいい~。小麦畑とはまた違うねぇ(そりゃ違う)

いつか茶摘みの時期にも見学に行きたい!!

つづく

ぱんだの一言:久しぶりの関東、、会いたい人がいっぱいでした。
       詰め詰めスケジュールで会えなかった人もいっぱい、、また行く!
シェフの一言:二宮いいところだなぁ。。
子ぱんだの一言:はじめてのひこうき!!

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35