« プチ春休みのお知らせ | メイン | 銭函ハーリングサンドセットの楽しみ方 »

限定銭函ハーリングサンドセット

カトルフィーユ アトリエゼニバコ、
もうすぐ銭函移転4周年を迎えます!

銭函ありがとう!の気持ちを込めて、サンドイッチ企画です。
2週間毎に限定サンドが4種類登場予定!

第3弾はこちら!

銭函ハーリングさんのニシンの酢漬けを使った
「ハーリングサンドセット」

北海道産全粒粉と焙煎大麦との黒食パンに
銭函産のニシンの組み合わせ

20240216_200517.jpg
シェフ尚弘特製トマトカレーソースを塗ってお召し上がりください。
※野菜はつきません。
※ご自宅で挟んで頂くスタイルのニシンとパンとソースのセットです。
 画像のようにブロッコリースプラウトや、トマト、キャロットラべ等を
 一緒に挟んで頂くとさらに華やぎます。画像またアップします!

販売日:3月29日(金)30(土)31(日)
    4月5日(金)6日(土)7(日)限定

出来上がり:10時~
価格:¥580+税 (税込¥626)
前日までのご予約可
インスタのDMでご予約の場合は2日前までに
ご連絡頂けると幸いです。
@qfzenibako
お名前フルネーム
お電話番号
受取希望日
個数
をお願い致します!
※ご予約完売する可能性もあります。

ハーリング:ニシンの酢漬け
銭函に移転したからにはかつてニシン漁で栄えた「銭函」の
なにかを、、、と思っていた頃に出会ったこのニシンハーリング。
釧路と厚岸でお魚を食べて育ったシェフ尚弘と店長ぱんだ、
お魚を使ったパンが作れる!と喜びました。
銭函ハーリング佐々木香織さんの丁寧なお仕事で
ニシンが嫌われる最大要因の小骨が全然気になりません!!
まるっと美味しく食べられます!!
ご縁に感謝です。

銭函ハーリングさんからコメント頂きました!
ハーリングはそもそも銭函のニシンを地域の大人から子供まで沢山の方々に
喜んで食べてもらえるように考案したニシンの酢漬けです。
じっくり甘酢に漬けて味を馴染ませているのと小骨が全く気にならないので
とても食べやすくなっております。
サンドイッチはもちろん、サラダや冷製パスタにも使って
食卓に魚レシピを多く取り入れてもらえたら嬉しいです。

銭函ハーリング
インスタ@zenibaco_haring
代表 佐々木香織

~ハーリング原材料~
鰊、醸造酢、砂糖、塩、レモン

そして、、パンは今回初登場のこちら!
実は自宅&スタッフ用に何度も焼いて食べておりました。
満を持しての登場です。

~全粒粉と焙煎大麦黒食パン~
始まりは昨年、帯広の老舗パン屋さん「はるこまベーカリー」の
栗原民也シェフが来店してくれたことでした。

そこで「ぜひカトルフィーユさんに使って欲しい」と
紹介されたのが「北海道産大麦粉」でした。
はるこまベーカリーさんで「腸活ブレッド」という食パンに使用されている
大麦粉。その健康効果と美味しさを広めたいと熱く語って頂きました。

大麦粉の事は全く知らなかった私達。
早速、サンプルの粉を取り寄せて試作をしてみました。

とっても良い香り!
そしてすごい保水力!!!

食べてみると濃厚な香りが爆発。
こんなに美味しくて健康効果が期待できるなんて、、すごいぞ大麦。

スペルト小麦に続く素敵な粉に出会った予感がしました。
カトルフィーユでは、より香ばしさが感じられる焙煎された大麦粉を使用します。

※※※「腸活パン」と言われるほどにお通じも!!!!※※※
はじめて食べる方は沢山食べずに2枚くらいからスタートがおススメです。
その意味からもサンドイッチ企画で初登場がちょうど良い感じ。

%E6%A0%97%E5%8E%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95.jpg
タイトル:10年以上ぶりにお会いするも変わらぬお姿の栗原シェフ!!!

はるこまベーカリー
https://www.harukoma.com/index.html

焙煎大麦黒食パン
北海道産全粒粉、焙煎大麦粉、酵母、キャラウェイ、塩
オーツ麦、ゴマ、アマニ、ヒマワリ種

☆第4弾はもう10年ほどお世話になっている大金ハムさんの
当店の激押し「北海道産牛100%コンビーフ」を使ったサンド
詳細はまた!

第2弾のしあわせチーズサンド、
やっぱり「しあわせチーズ工房」さんのチーズはすごい!!
大好評!!!
何度もリピート予約して下さったお客様もいらして感激です。
シェフ尚弘の全粒粉リュスティックも美味しいと喜んで頂けて
何よりですー。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35